SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

本屋に行って凹んだ [雑記]

昨日はあれこれ本を買おうと(大半はコミックだが)、私が住んでいる地域では売り場面積最大の某書店に行ったら、欲しい本がほとんど売り切れで精神的にかなりのダメージを負ってしまった。
確かに大半は発売1週間から1ヶ月経過した本だから、しかたがない面もあるのだが。
田舎はこれだから困ってしまう。
特に「あずまんが大王 2年生」は買ったとき平積みになっていたので、「3年生」も少しぐらい買うのが遅くなっても大丈夫だろうと思ったら・・・(涙)

話がちょっと横道にそれるが、書店に行って並んでいる本を見ていると、もう少し需要に合わせて入荷量をきちんとコントロールできないものなのだろうか、といつも思ってしまう。
「これ、そんなに売れるのか?」と思う本が大量に入荷されていて、案の定何ヶ月経っても売れ残っている光景をよく見かける。
これからの時代、書店もコンビニくらいの商品管理が必要だと思うのですよ。


愚痴はさておき、ないものは仕方がないからAmazonで買おうか。
そしてまたkonozamaくらうか(笑)
さらに、ちょっとでも本に傷が付いていたら、「あなたのお好みに合う商品はご用意できません」とか言われて強制注文キャンセルされるまで、何度でも本をチェンジしてもらうか(苦笑)
ついでに愚痴れば、Amazonのアフィ、自分で買っても紹介料払ってくれよぅ。ケチくさいなぁ。


以下は私のメモ帳みたいなものですので、特にご覧になる必要もありません。
上の文章も読む価値があるかはなはだ疑問ですが(笑)



さて、深井零さんは元気なのかな。

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風

  • 作者: 神林 長平
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本


新装版ってだけなのに何故かよく売れるなぁ。まあ私も買っているのだが。

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: コミック


「ARIA」ファンとしては、とりあえず読んでみたい一冊です。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック


絶望した! 発売10日で売り切れで絶望した!

さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/17
  • メディア: コミック


「ARIA」ファンとしては、とりあえず読(ry

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(1) (BLADE COMICS)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 葛城彰
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック



以下は買うか買わないか検討中だがついでにメモっておく。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 COMPLETE

クイーンズブレイド 流浪の戦士 COMPLETE

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 大型本



こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/12/23
  • メディア: コミック



こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: コミック



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 8

まこたま

>絶望した! 発売10日で売り切れで絶望した!
私の周りではかなり売れ残っていて絶望した!w
みんな、そんなに絶望先生を読んでいないのか、とww
by まこたま (2009-08-29 09:54) 

アリア・ポコテン

takao さま、
「直chan」 さま、
takemovies さま、
c_yuhki さま、
釣られクマ さま、
アロンダイト さま、
まこたま さま、
usako さま、
xml_xsl さま、
秋月あきね さま、
kei さま、
優先 さま、
kaz777 さま、
tonta さま、
まなふぃ さま、
ロック さま、

いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-30 07:56) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございます。

> 私の周りではかなり売れ残っていて絶望した!w
これも書店が需要に対する入荷量を見誤った結果ですな。
でも都会はいいのぅ、モノが豊富で(なんかおっさんくさい)
by アリア・ポコテン (2009-08-30 07:59) 

アリア・ポコテン

cherryh さま、nice!ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。
by アリア・ポコテン (2009-08-31 09:42) 

bapio

遅れてコメントごめんちゃい。

>需要に合わせて入荷量をきちんとコントロールできないものなのだろうか

これはもう禿同ですよ!!
ウチの田舎の本屋もいつもほしい本が置いてない。
入荷数が少ないものなら仕方ないんですが、売れるとわかってるものも入荷数が少なかったりして売り切れ。
そんで1~2週間後に大量に入荷。バカなの?死ぬの?

本屋の存続の危機!なんて言うヒマがあったら来たお客さんを逃がすようなまねをするなって感じです。
結局アマゾンで買うことになるんですよ。

以前ガンスリの新刊が平済みされてたので、11巻も大丈夫だろうと思って発売後1週間後に行ったらラスト1冊。
どうやら5冊程度しか入荷してなかったらしい。
私が買った分でまた売り切れですよ。バカなの?死ぬの?

とにかく買いたいと思って行ったら置いてないことがほとんどなので、もう素直にアマゾンで買うことにしようかなぁと思っております。
愚痴のようなコメントですいませんw
by bapio (2009-08-31 11:08) 

nov

amazon、確かに自分の注文は紹介料つきませんよね。
私もそれくらい払ってくれても良いじゃないかと思ってます。
by nov (2009-08-31 13:01) 

アリア・ポコテン

bapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

> そんで1~2週間後に大量に入荷。バカなの?死ぬの?
私もそんなことが何度もあって思いましたよ。
それで結局売れ残っているんですよね。
本当にバカなの、と思ってしまいます。

> とにかく買いたいと思って行ったら置いてないことがほとんどなので、もう素直にアマゾンで買うことにしようかなぁと思っております。
私もDVDなどは完全にネットに頼っているのですが、
さすがに「絶望先生」や「あずまんが大王」の売り切れは
ないだろうと思ったら・・・(涙)

> 愚痴のようなコメントですいませんw
いえいえ。私の記事自体も愚痴のようなものなのでw
また気が向いたら愚痴ってくださいww
by アリア・ポコテン (2009-09-01 05:43) 

アリア・ポコテン

nov さま、nice!&コメントありがとうございます。

> amazon、確かに自分の注文は紹介料つきませんよね。
> 私もそれくらい払ってくれても良いじゃないかと思ってます。
ですよね。
他のアフィリエイトでは自分で買っても紹介料がつくところも
多いのですが・・・
紹介料の上限も低いし、もう少し気前よくして欲しいです。
by アリア・ポコテン (2009-09-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。