SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #09 「その 素顔の星たちは・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回は原作コミック7巻の「停電」をほぼ原作どおりアニメしています。ただ、藍華やアリスが登場したり、アリシアさんの話が少し多くなっているなど、原作より密度の濃い内容となっています。

ARIATN09-100.jpg今日の灯里は、ゴンドラにお客様を乗せて観光案内をします。ただ、灯里はまだ半人前(片手袋、シングル)なので、指導員のアリシアさんが同乗します。言うなれば一人前の水先案内人(ウンディーネ)になるための実地訓練です。
無難にゴンドラの操舵と観光案内をこなしていく灯里でしたが、お客様が何気ないことに気付いたため、ちょっとつまずいてしまいました。


ARIATN09-101.jpgお客様が気付いたこととは、普通の民家の庭の美しさでした。その美しさから、お客様は何か特別な場所なのかと勘違いをしたのでした。その庭のことを全く気付かずにいた灯里は、お客様の質問にうまく答えられません。しかしアリシアさんがフォローしてくれたおかげで、その場はなんとか切り抜けることができました。


ARIATN09-102.jpg自分の勉強不足を痛感した灯里は、早速自分なりの「素敵ポイント」を探しに出かけます。途中で藍華とアリスに出会った灯里は、藍華とアリスに連れられて二人が知る「素敵ポイント」をいろいろ見て回ります。
これはこれで勉強になったものの、結局灯里自身の「素敵ポイント」は見つかりませんでした。


ARIATN09-103.jpgその日の夜は、灯里が住み込んでいる「ARIAカンパニー」を含む一帯が電気工事で停電になることになっていました。
実は灯里は、夜真っ暗だと怖くて眠れないタイプの人なのでした。
暗闇で恐怖に震える灯里は、何か物音を聞いてさらに怖がります。


ARIATN09-013.jpgその物音の主は、実はアリシアさんでした。アリシアさんは、暗闇を怖がる灯里を気遣って、わざわざキャンドルを持って「ARIAカンパニー」に来てくれたのでした。
アリシアさんが持ってきたたくさんのキャンドルに火を灯し、即興のパジャマキャンドルパーティーが始まりました。


ARIATN09-014.jpgアリシアさんは、自分がまだ見習い時代だった頃の失敗談などを灯里に語って聞かせます。それは灯里にとって、とても大切なひとときでした。
やがて夜も更けて、灯里とアリシアさんは一緒に寝ることにします。果たして灯里は自分自身の「素敵ポイント」を見つけることができるでしょうか。




今回の見所は、灯里が思わぬところで自分自身の「素敵ポイント」を見つけるシーンです。そしてその「素敵ポイント」を見つけた灯里に、アリシアさんが話す一言がまさに「素敵」です。
このお話を見終わったら、皆さんもきっと自分だけの「素敵ポイント」を探したくなると思います。

また、灯里とアリシアさんがベッドで語らうシーンは「ARIAカンパニー」やアリシアさんのことが少し明らかになるので、特に「ARIA」が好きになりかけている方には是非見てもらいたいシーンです。


ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。



それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: コミック



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 3

アリア・ポコテン

xml_xsl さま、
shin さま、
townsrus さま、
kaz777 さま、
usako さま、
kei さま、
qoo2qoo さま、
mydreamtoday さま、
ティファロックハート さま、
リン さま、
もうさっさん さま、
Lunamaria さま、
takao さま、
magicalkid さま、
poyounagi さま、
おどんとグリフス さま、
moe さま、
ponchi さま、
dora さま、
まこたま さま、
まなふぃ さま、
アロンダイト さま、
ロック さま、
「直chan」 さま、
c_yuhki さま、
秋月あきね さま、

いつもたくさんのnice!をいただき、感謝しています。
by アリア・ポコテン (2009-08-28 08:33) 

アリア・ポコテン

釣られクマ さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-28 08:54) 

アリア・ポコテン

bapio さま、
桔梗 さま、
tonta さま、

nice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。