SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

咲 -Saki- 第15局 『魔物』 感想+キャプ [アニメ]

アニメ「咲 -Saki-」第15局の感想と画像キャプです。

魔物」といえば、よく甲子園に出没しますねぇ。
先日も「中京大中京」があと一歩のところで魔物の餌食になりかけたのは記憶に新しいところです。
それからJ2コンサドーレ札幌の後半ロスタイム(アディショナルタイム)突入前後にもよくマモノが出没します。
後半ロスタイム突入前までは2-1で勝っていたのに、試合が終わってみたら2-4で負けていた、というのは今でも札幌サポーターの語り草となっています。

それはさておき、ようやく副将戦が終わって大将戦が始まるお話です。
大将戦はのっけから驚きのアガりの連続ですが、私が一番驚いたのは、
saki15-000.jpg
踊ると桃子のステルス機能が解除される設定がきちんと生かされていたことだったりします(笑)


いつもどおり画像多めですので、この先は「続きを読む」をクリックして続きを読んでください。


完全にステルス化した桃子は、和が立直しても自分の捨てた牌は見えないと自信を持って危険牌を切るが・・・
saki15-104.jpg
和にロンされて呆然となる。

完全に「デジタルの神の化身」となった和にとって卓面がパソコンの画面と同じに見えるので、桃子がステルス化しても無問題だったのだった。
saki15-006.jpg
saki15-100.gif
ネット麻雀の世界は広大よ


自分のステルス能力が和の効かないとわかってもさらにファイトを燃やす桃子だった。
そして風越女子が地味にアガって、副将戦は終了となる。
saki15-105.jpg
透華は結局ほとんど目立たず虚勢だけに終わる。典型的なやられキャラなポジションだ(笑)
そして和は咲にバトンタッチ、相変わらずの仲良しぶりだ。

一方、桃子は加治木がねぎらいに来てくれたことが嬉しくて思わず抱きつく。
saki15-101.gif
もう加治木は桃子から逃れられそうにないなぁ(苦笑)


そして遂に大将戦が始まる。面子はこの4人だ。
saki15-106.jpg


saki15-109.jpgのっけから咲が槓(カン)して、咲得意の嶺上開花ツモでアガる。嶺上開花一回だけなら「たまたま運が良かった」で片付けられるのだが・・・
ちなみに「咲」や、古くは「哭きの竜」を見て、むやみやたらにカンする方が結構いますが、藤田プロも言っているとおりむやみにカンをしてもドラ牌を増やしたり、自分の牌が少なくなっていざ降りようと思っても安牌がない状態に陥ったりするなど、自分に不利になる場合が多々あります。アガる可能性のない状態でのカン(「バカカン」)は極力控えましょう。特に他家が立直している場合、裏ドラも増えますのでカンは極力控えた方がいいですよ。


風越女子の池田がテンパるが、ダマテンで勝負する。その直後、咲がテンパるが、待ちの広い方のテンパイの形を選ぶと池田に振り込んでしまう。そこであえてチーソウを切ってパーソウ地獄単騎待ちで立直する。
saki15-107.jpg
次順にパーワンツモってカンし、ツモってきた嶺上牌が見事パーソウでまたもや嶺上開花ツモでアガる。
さすがに二連続嶺上開花ツモには観衆も驚く。

鶴賀学園の加治木は、咲の嶺上開花狙いに気付く。咲がリャンゾウをポンしているのを見て、加槓(明刻子にさらにもう一枚加えるカン)による嶺上開花狙いだと悟った加治木は、役を捨ててでもわざとリャンゾウが当たり牌になるように形式聴牌にする。
saki15-108.jpg
加治木の読みどおり、リャンゾウを加槓して嶺上開花を狙おうとした咲に対し、槍槓(チャンカン、加槓した牌が自分のアガり牌の場合に付く役)で加治木が見事アガる。

saki15-102.gif
スカートの裏地だから恥ずかしくないもん!

「とーか」より「かじゅ」の方がカッコいいなぁ。
saki15-026.jpg

これには桃子も大喜びだ!
saki15-103.gif



<大将戦現在までの和了者と役>
宮永咲:嶺上開花・門前清自摸和・赤ドラ
宮永咲:立直・嶺上開花・門前清自摸和・ドラ?
加治木:槍槓

ここまででもなんだか物凄い展開なのだが、まさに
これからがほんとうの地獄だ・・・ .jpg
となろうとは、天江衣以外知る由もなかった・・・


そして今回の優希たんの俺的ベストショット
saki15-014.jpg
怒った顔もまたかわいいじぇ~



咲-Saki- 6 [DVD]

咲-Saki- 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 13

bapio

前回辺りまで少し中だるみっぽく感じてましたが、咲登場でテンション上がりまくった記憶がありますw

>典型的なやられキャラなポジションだ(笑)
誰がヤムチャだ!!!

麻雀は全くわかりませんが、スカートの裏地と言う事は見ててわかりました。

アリア社長がよくされている動いている画像ですが、GIFアニメというやつですか?
見てて楽しいですねw
by bapio (2009-08-26 10:57) 

優先

(*´д`*)もも。。。。。

(*´д`*)かわえぇなぁwww

失礼しました(;゚,_゚)

|彡
by 優先 (2009-08-26 13:48) 

まこたま

>スカートの裏地だから恥ずかしくないもん!
不覚にもww
by まこたま (2009-08-26 22:47) 

takao

この回の後半もそうですが、次の回とか麻雀をちゃんとしている感じがして、凄く面白かったです。咲は麻雀して無くても面白いですが、やっぱりちゃんと麻雀した方が良いなぁ、と感じた次第でした。
by takao (2009-08-26 23:23) 

ロック

優希たんが気を解放し、戦闘力を急激に高めているように見えましたw
スカウターがピピピ「おおっ!」みたいな
by ロック (2009-08-27 01:38) 

アリア・ポコテン

xml_xsl さま、
bapio さま、
usako さま、
sky さま、
takemovies さま、
shin さま、
優先 さま、
パセリ さま、
qoo2qoo さま、
ティファロックハート さま、
桔梗 さま、
kei さま、
パール さま、
dora さま、
リン さま、
moe さま、
もうさっさん さま、
まなふぃ さま、
Lunamaria さま、
aspirebeat さま、
まこたま さま、
アロンダイト さま、
takao さま、
townsrus さま、
kaz777 さま、
tonta さま、
mydreamtoday さま、
ロック さま、
「直chan」 さま、

みなさまのたくさんのnice!でこのブログは作られています。
ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-08-27 04:57) 

アリア・ポコテン

bapio さま、いつもコメントありがとうございます。

> 咲登場でテンション上がりまくった記憶がありますw
確かに大将戦は咲と衣のチート合戦が面白かったw

> 誰がヤムチャだ!!!
じゃあナッパくらいでどうでしょうか?(笑)

> アリア社長がよくされている動いている画像ですが、GIFアニメというやつですか?
そうです。
アニメは動いてナンボ、という信念のもと、一生懸命見せ場はGIFアニメを作っています。
by アリア・ポコテン (2009-08-27 05:02) 

アリア・ポコテン

優先 さま、コメント?ありがとうございました。

> (*´д`*)もも。。。。。
> (*´д`*)かわえぇなぁwww
前回叱られたwので、今回は当ブログ比170%で
GIFアニメも使って桃子の魅力をアップさせてみました。
喜んでいただけたようで満足です(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-27 05:06) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございました。

>>スカートの裏地だから恥ずかしくないもん!
> 不覚にもww
最初パンツだと思ったのは私だけじゃないはずだ!w
でもDVDでパンツに変更されること希望ww
by アリア・ポコテン (2009-08-27 05:09) 

アリア・ポコテン

takao さま、いつもコメントありがとうございます。

> この回の後半もそうですが、次の回とか麻雀をちゃんとしている感じがして、凄く面白かったです。
そうですね。
これまでは一対一の勝負が多かったですが、
大将戦は面子4人の駆け引きがきちんと描かれているので
麻雀戦として面白かったですよね。

> 咲は麻雀して無くても面白いですが
でも「咲」から麻雀取ったらただの百合アニメ(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-27 05:12) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございます。

> 優希たんが気を解放し、戦闘力を急激に高めているように見えましたw
優希たんはタコスを食べると戦闘力が10倍になります(笑)

> スカウターがピピピ「おおっ!」みたいな
「タコス五個、十個、十七個・・・、なにっ!まだ食べているだと!」
by アリア・ポコテン (2009-08-27 05:18) 

アリア・ポコテン

釣られクマ さま、
秋月あきね さま、
おどんとグリフス さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-28 08:50) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-29 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。