SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

【懺・】さよなら絶望先生 #07 の主に文字ネタをキャプってみた [アニメ]

もう恒例となった、「【懺・】さよなら絶望先生」 第7話の文字ネタキャプです。
まあ、こんな感じで、
zetubou3-07-042.jpg
文字の多いカットをキャプチャーして文字をゆっくりじっくり読もう、という記事です。

なお、
・8fpsで再エンコしてからキャプチャーしているので、フレームから消えた文字ネタがあるかもしれません
・SD画質でキャプしているので文字が潰れてしまっているものがあります
・私がネタだと気付かずキャプしていない文字ネタがあるかもしれません
・文字ネタ以外も気まぐれでキャプしています
ことをご了承ください。

キャプ画像をご覧になりたい方は、以下の「続きを読む」をクリックしてください。


画像は全てクリックすると別ウィンドウ(タブ)などで拡大表示されます。

四百円で買える漫画もハマルと・・・はまさにそのとおりなんだよなぁ。
最近は漫画に問答無用でDVDがついてくるからさらにタチが悪い(笑)
zetubou3-07-100.jpg

皆様も悪徳商法にはお気をつけ下さい。
zetubou3-07-101.jpg

「サンとヨン」のネタは危なすぎるぅ(苦笑)
右下はやはり「スクールデイズ」のパロなのだろうか。
zetubou3-07-102.jpg

こういう自虐内輪ネタは個人的に大好きです。
zetubou3-07-103.jpg

左中央のイデ・ゲージは個人的にはちょっとツボにはまった。
絵描き歌で複数の絵を描くのはちょっと卑怯だと思う(笑)
zetubou3-07-105.jpg

まあ、こういうことは日常茶飯事なんでしょうねぇ。
zetubou3-07-107.jpg

学校名ネタ一覧です。一部文字が潰れて判読不能ですみません。
zetubou3-07-108.jpg

今回は黒板ネタが多かったのでまとめてみました。こちらは拡大すれば判読可能だと思います。
zetubou3-07-109.jpg


そして最後にいつものおまけです。
zetubou3-07-110.jpg
zetubou3-07-111.jpg




懺・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]

懺・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 7

takao

相変わらず、やばげなネタ多めですねw個人的には、入浴剤とトイレ用洗剤はいろいろまずいだろう、と。まぁ、テレビでいろいろやっていたので、今更な気もしますが。

化物語と同時製作は無理だったね、と言うのが、可愛い感じでとんでもない自虐で笑いましたw
by takao (2009-08-23 10:51) 

まこたま

年がバレるので余り言いたくありませんが、
私もイデゲージは、不覚にも吹いてしまいましたw
by まこたま (2009-08-23 22:16) 

ロック

うわっ、全然気づきませんでした>イデオンのゲージ
パソコン触りながらの鑑賞はダメだな・・・・
by ロック (2009-08-23 23:14) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
townsrus さま、
秋月あきね さま、
moe さま、
xml_xsl さま、
takao さま、
usako さま、
アロンダイト さま、
kei さま、
kaz777 さま、
まこたま さま、
ロック さま、
まなふぃ さま、
Gomarz さま、
bapio さま、
釣られクマ さま、
tonta さま、

みなさま、いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
更新を一日お休みしたのでお礼が遅くなって申し訳ありません。
by アリア・ポコテン (2009-08-25 04:59) 

アリア・ポコテン

takao さま、いつもコメントありがとうございます。

> 入浴剤とトイレ用洗剤はいろいろまずいだろう、と。
これは本当にぎりぎりのネタだと思います。
まあ商品名と具体的な効能wは言っていないので大丈夫でしょう。

> 化物語と同時製作は無理だったね
絵がとまっちゃってるよ、も笑いました。
でもシャフト作品って基本あんまり絵が動かないような・・・w
by アリア・ポコテン (2009-08-25 05:03) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、いつもコメントありがとうございます。

> 年がバレるので余り言いたくありませんが、
> 私もイデゲージは、不覚にも吹いてしまいましたw
「スパロボ」やって知った、と言えば大丈夫ですよw
私も「スパロボ」やってイデオンを知りました(嘘)
by アリア・ポコテン (2009-08-25 05:05) 

アリア・ポコテン

ロック さま、いつもコメントありがとうございます。

> パソコン触りながらの鑑賞はダメだな・・・・
絶望先生に関しては、その視聴方法はダメでしょう。
画面を食い入るように見ていても見落とすネタがあるくらいで。

「よくわかる現代魔法」なら、1.5倍速でケータイいじりながら
見ても全く支障がありませんがw
by アリア・ポコテン (2009-08-25 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。