SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

咲 -Saki- 第14局 『存在』 感想+キャプ [アニメ]

アニメ「咲 -Saki-」第14局の感想と画像キャプです。

前回「(大将戦の)放送終わった」と書いたら、まだ(「咲」の放送は)終わってねぇぞ、とフルボッコに遭ったのでもう止めようかな、とも思いましたが、意地で続けます(笑)


今回は副将戦の中盤戦、鶴賀学園の東横桃子が「ステルスモモ」として覚醒するお話です。
saki14-056.jpg

今回は麻雀的にはあまり面白くないので、モモメインでいきます。


いつもどおり画像多めですので、この先は「続きを読む」をクリックして続きを読んでください。


saki14-002.jpg和のパーフェクトゲーム寸前という状態の副将戦前半戦、龍門渕透華は相変わらず和だけをライバル視していた。このことが後々透華が足元をすくわれる原因の一つとなる。


ここで透華の目立ちたがり精神が、いい結果に結びつく。ダマテンであがっても観衆が喜ばないからと、デジタル打ちを捨てて立直をして、見事一発ツモ、倍満アガって和のパーフェクトゲームを阻止する。
saki14-204.jpg
ちなみに「ヤミ」とは、闇聴(ヤミテン)の略で、ダマテンと同じ意味です。
ピンピンロク」は11,600点のことです。親がアガッたときに符や役の数で満貫に届かないとこの点数になることが多いので、この点数をこう省略して呼びます。
これを見て国広一もビックリだ。
saki14-209.jpg


これで見事和に一矢(というか一槍)報いてご満悦の透華だった。
ちなみになんで「」なのかというと、索子(ソウズ)の「索(ソウ)」が竹串をモチーフにしていることと、音が同じ「ソウ」だからなのでしょう。
saki14-100.gifsaki14-101.gif
遂にのどっちのイーピンバリアが破られた!

このままずっと透華のターンかと思いきや、透華にあるまじき不用意な振り込みで鶴賀学園の東横桃子にアガられてしまう。
saki14-205.jpg
観衆すら驚く透華の振り込み、いったい何が起きたのか?

saki14-031.jpgともかく前半戦が終了して休憩タイムになる。
鶴賀の加治木は東横桃子のところへ向かうが、どこにも見当たらない。名前を呼ぶと、ようやく本人が現れる。
東横桃子は、「ステルスモモ」という二つ名のとおり、他家に自分の存在どころか河や立直まで隠蔽できるという特殊能力の持ち主だった!

saki14-201.jpgsaki14-202.jpg

そして語られる、桃子の生い立ちと加治木との出会い・・・
東横桃子は小さい頃から存在感がなかったため、他社との関わりを避けて生きていたら存在自体が希薄な人間となってしまっていた。
saki14-105.gif
桃子の成長する姿をご覧下さい。

ただ、歌ったり踊ったりすると他人にも存在を気付かれる。
saki14-041.jpg
こっちの桃子の方がいいかもしれない(笑)

そのころ加治木たち麻雀部は団体戦に出場するための部員を探すため、校内LANを使ってネット麻雀をして強い雀士を探していた。そこに桃子がログインしてくる。その才能にほれ込んだ加治木は、ローカルIPを頼りに、桃子の教室を特定し、教室に乱入してどこにいるかもわからない桃子に「私は君が欲しい!」と叫ぶのだった。
saki14-207.jpg
♪あな~たがほしーい あな~たがほしーい

その加治木の熱意に打たれて、桃子は加治木の前に姿を現した。
saki14-055.jpg
決して心霊写真ではありません(笑)


そして後半戦がスタートする。ついに「ステルスモモ」のターンが始まる。
saki14-203.jpg

まだ桃子の特殊能力に気付いていない透華は、テンパイ即リーをするが、切った牌が既に立直していた桃子の当たり牌だった。
saki14-208.jpg

桃子の河が消えていく・・・
saki14-102.gif
注:これは「アハムービー」ではありません


自分を求めてくれた最初の人だった加治木のために、桃子は麻雀を打ち続ける。果たしてこのままずっと「ステルスモモ」のターンは続くのか!?
saki14-104.gif

なんだかもう「ごちそうさま」って感じだなぁ(苦笑)
saki14-071.jpg


GONZOも今回を最後にステルスモードになってしまいました(涙)
saki14-075.jpg



そして今回の優希たんの俺的ベストショット
saki14-018.jpg
こういうシリアスな顔もまたいいじぇ~



咲-Saki- 6 [DVD]

咲-Saki- 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 9

tonta

そう言えば、優希ちゃんのキャラデザイン初めの頃と変わってませんか?(^-)b

眼が前より大きくなった様な気がしますね(^-^)


by tonta (2009-08-19 19:55) 

優先

>こっちの桃子の方がいいかもしれない(笑)
( ゚,_゚)こっちの桃子もかわいいの!!ww


by 優先 (2009-08-19 23:44) 

アリア・ポコテン

shin さま、
usako さま、
xml_xsl さま、
釣られクマ さま、
こばりょう さま、
パセリ さま、
リン さま、
takao さま、
kaz777 さま、
qoo2qoo さま、
ほりけん さま、
takemovies さま、
dora さま、
もうさっさん さま、
tonta さま、
mydreamtoday さま、
kei さま、
アロンダイト さま、
ティファロックハート さま、
秋月あきね さま、
優先 さま、
まなふぃ さま、
まこたま さま、
Lunamaria さま、
ロック さま、
「直chan」 さま、

みなさま、いつも多くのnice!をありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-20 04:47) 

アリア・ポコテン

tonta さま、またまたコメントありがとうございます。

> 優希ちゃんのキャラデザイン初めの頃と変わってませんか?
ちょうどDVD2巻をゲットしたので見比べてみましたが、
私にはそれほど違いは感じられませんでした。

上の画像はちょうど目を見開いているカットなので、
眼が大きく見えるのではないでしょうか。
by アリア・ポコテン (2009-08-20 04:50) 

アリア・ポコテン

優先 さま、コメントありがとうございます。

> ( ゚,_゚)こっちの桃子もかわいいの!!ww
これは大変失礼いたしました(笑)

このまま歌って踊る少女として成長した桃子も見てみたい。
やはりそれでも麻雀強いのか?
by アリア・ポコテン (2009-08-20 04:52) 

アリア・ポコテン

bapio さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-21 05:23) 

うんたん

あのファンタジーな演出、ちゃんと見てなかったから、イーピンバリアとか全然気づかなかったよ、すげー!!

by うんたん (2009-08-21 17:46) 

アリア・ポコテン

うんたん さま、nice!&コメントありがとうございました。

> あのファンタジーな演出
確かにファンタジーというか、ジョジョのスタンドな演出みたいですね。

> イーピンバリアとか全然気づかなかったよ
記事で書き忘れていましたが、筒子の「筒」は昔の貨幣の形を
モチーフにしているので、槍(索)が「筒」に突き刺さった、
というモチーフなんだと思います。
by アリア・ポコテン (2009-08-22 01:47) 

アリア・ポコテン

おどんとグリフス さま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-08-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。