SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第34節 FC岐阜 VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

長良川の花火が綺麗だったなぁ。
でも、花火の音がうるさかったり、競技場に花火の燃えカスが降ってきたり、煙で視界が悪くなったりで、プレイしている選手たちは大変だったろうなぁ。
浴衣姿のおねーちゃんたちがよかったなぁ。でも「エンドレスエイト」を思い出してしまったなぁ。
などという、どうでもいいことwの方が記憶に残る試合だった。

夜とは言えやはり暑い岐阜メモリアルセンター長良川競技場だったが、札幌が序盤から、というか序盤だけ猛攻を仕掛ける。予想に反して4-4-2システムでスタートした札幌は、宮澤ではなくダニルソンがボランチの位置から気迫のこもった突進を仕掛けて岐阜の選手をひるませたか、前半3分であっと言う間に先制してしまう。ただ、前半から一気に飛ばして点を取って後は省エネで戦う作戦だったのか、それともたまたまなのか、札幌の運動量が前半開始10分過ぎくらいからガクッと落ちてしまう。当然中盤でプレスが効かないから、岐阜に思うようにパスを回されて何度も決定的なピンチができるも、岐阜の決定力のなさと、札幌の首の皮一枚で耐えるディフェンスでなんとか失点は許さなかった。
後半に入っても状況は同じだったが、岐阜の選手の運動量もさすがにやや落ちてきたところでカウンターから砂川が相手DFをかわしてゴールを決めてさらに試合は札幌に有利になった。その後の岐阜の攻撃も、札幌のDF陣が花火の音にも集中力を切らさずしのぎ切り、結局2-0で勝利できた。

試合内容的には相手に中盤で圧倒される時間が長く、あまり褒められたものではなかったが、アウェイでしぶとく守って確実に点を取って結果的に勝ち点3を取れた、というのはある程度評価してもよいと思う。あえて言うなら、体力的に苦しい時間帯に無理をせずボールを回す余裕のあるプレイをして欲しかった。
期待の高校生ルーキー古田は、さすがに研究されてきたか前半はほとんど目立たなかったが、後半は相手のマークをうまくかいくぐって前線に顔を出してシュートまで持っていくなど、相変わらず非凡な動きを見せてくれた。次の札幌ドーム戦で見たかったが、残念ながらU-18のトレーニングキャンプに行くので見られなくなってしまった。札幌の至宝と言える逸材なので、本当に無理して怪我だけはしないで欲しい。

ともかくこれで3連勝、そして今節で第2クールが終了した。なかなか勝ち切れない試合が続いたが、クールの終盤になってようやく連勝できたのは、次の最終クールに繋がると思う。そして新加入の石川の存在によってディフェンスラインが多少なりとも安定し、古田の登場でチーム全体が活性化されたのも大きい。最終クールにどこまで巻き返せるか、非常に楽しみになってきた。



これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。
対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 5

nov

3連勝ですね。
内容がイマイチでも勝ち点3をとれる。良いですね。
今週のホームゲームが楽しみになりました。

by nov (2009-08-17 12:57) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、
c_yuhki さま、
xml_xsl さま、
nov さま、
kaz777 さま、
bapio さま、
tonta さま、
まこたま さま、
ロック さま、

みなさまのnice!に感謝です。
by アリア・ポコテン (2009-08-18 11:01) 

アリア・ポコテン

nov さま、いつもコメントありがとうございます。

> 3連勝ですね。
3連勝ですよ!(笑)

> 内容がイマイチでも勝ち点3をとれる。良いですね。
ある意味物凄い省エネサッカーでしたが、それで勝てるのはチーム状態がよいのでしょうね。

> 今週のホームゲームが楽しみになりました。
私も楽しみです。
でも古田がみられなくてちょっと残念・・・
by アリア・ポコテン (2009-08-18 11:04) 

aspirebeat

アウェー遠征ですか、大変ですね。(^^;)
by aspirebeat (2009-08-19 01:18) 

アリア・ポコテン

aspirebeat さま、nice!&コメントありがとうございました。

> アウェー遠征ですか、大変ですね。(^^;)
僻地サポは大変ですよー。
aspirebeatさまは、レッズのアウェイ試合の観戦に行かれないのですか?
by アリア・ポコテン (2009-08-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。