SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #05 A「その 雨の日の素敵は・・・」/B「その 春にみつけたものは・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回は前半(Aパート)と後半(Bパート)で別々の物語になっている、ちょっと変わった構成ですが、お話自体はいつもの「ARIA」と変わりありません。
Aパートは原作コミック第1巻の「お天気雨」を、Bパートは第3巻の「満開の森の桜の下」をほぼ原作どおりアニメ化しています。

まずはAパート「その 雨の日の素敵は・・・」です。
ARIATN05-001.jpgネオ・ヴェネツィアのあるアドリア海には多くの小島があり、アクアに入植した当時、それぞれの国の人がそれらの小島に自分たちの国の文化村を作りました。灯里とアリシア、そしてアリア社長は休日を利用して日本の文化村を訪れます。灯里はお店でお稲荷さんを買います。


ARIATN05-002.jpgそこは稲荷神社(いなりじんじゃ)で、大きな鳥居がいくつも並んでいました。鳥居の中を歩いていると、灯里は誰かに後ろからつけられている気配を感じます。


ARIATN05-003.jpgその直後、空は晴れているのに何故か雨が降ってきました。灯里は雨宿りをしようとしますが、アリシアさんとはぐれてしまいます。灯里とアリア社長はアリシアさんを探しているうちに、ある行列に遭遇するのですが・・・。
どんな行列に遭遇したかは原作のタイトル「お天気雨」からすぐに分かると思います。灯里と一緒に是非不思議な、そしてちょっとだけ怖い体験をしてみてください。


次はBパート「その 春にみつけたものは・・・」です。
ARIATN05-005.jpgある春の日に、アリシアさんが「とっておきの場所」があると言って、灯里を春を探すピクニックに連れて行きます。森の中でお弁当を食べたりしながら、その「とっておきの場所」を目指します。


ARIATN05-006.jpg灯里たちは古びた建物がある場所にたどり着きます。そこは、アクア入植時代に使われていた軽便鉄道(けいべんてつどう)の廃墟となった跡地でした。しかしここは「とっておきの場所」の入り口で、灯里たちはまだ残っている線路伝いに歩き続けます。


ARIATN05-007.jpg線路が分かれている地点にたどりついた灯里たちでしたが、アリシアさんもだいぶ前に来たきりなので、どちらの方向に行けばいいのか忘れてしまっていました。そこで灯里は「棒倒し」で行く方向を決めてしまいます。果たして灯里たちは「とっておきの場所」にたどりつけるのでしょうか?

このお話の見所は、原作のタイトル「満開の森の桜の下」からわかるとおり、桜の樹の美しさです。漫画では表現できない、アニメーションならではの「桜の美しさ」を是非ご覧下さい。



「ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。


それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。



ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: コミック


ARIA 3 (BLADE COMICS)

ARIA 3 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/07/10
  • メディア: コミック



nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 9

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
スカパー、いいですね♪
by qoo2qoo (2009-07-30 15:30) 

abika

いつも、ありがとうございます^^
スカパー~以前考えたんですよね。
また、検討してみようかな~♪
by abika (2009-07-30 16:56) 

ティファロックハート

おもしろそうですねw
So-netバンダイチャンネルの方で見てみようかなw
by ティファロックハート (2009-07-30 21:39) 

アリア・ポコテン

mydreamtoday さま、
Gomarz さま、
c_yuhki さま、
takao さま、
takemovies さま、
父ちゃん さま、
秋月あきね さま、
アロンダイト さま、
アヤメ7 さま、
ばん さま、
townsrus さま、
xml_xsl さま、
kaz777 さま、
usako さま、
qoo2qoo さま、
abika さま、
リン さま、
dora さま、
優先 さま、
もうさっさん さま、
shin さま、
tonta さま、
ティファロックハート さま、
まこたま さま、
Lunamaria さま、
ロック さま、
「直chan」 さま、

毎日みなさまからたくさんのnice!を頂けて感謝です!
by アリア・ポコテン (2009-07-31 03:37) 

アリア・ポコテン

qoo2qoo さま、いつもコメントのお返しありがとうございます。
コメントをつけにくい記事が多いとは思いますが(汗)
こんな世界もあるんだ、くらいに眺めていただければ幸いです。

> スカパー、いいですね♪
スカパー!にスイーツ専門チャンネルみたいなものがあるといいですよね。
by アリア・ポコテン (2009-07-31 03:55) 

アリア・ポコテン

abika さま、コメントもありがとうございます。
アビちゃん、元気になってきてよかったですね。

> スカパー~以前考えたんですよね。
スカパー!は動物専門チャンネルとかもありますから、abikaさまなら加入してもそれなりに満足できると思いますよー。
by アリア・ポコテン (2009-07-31 04:05) 

アリア・ポコテン

ティファロックハート さま、コメントもありがとうございました。

> So-netバンダイチャンネルの方で見てみようかなw
とりえあず第1話は無料になっていますから、試しに「ARIA The ANIMATION」の第1話をご覧になってみてください(ただしInternet Explorerのみでしか視聴できませんが)。
by アリア・ポコテン (2009-07-31 04:12) 

kun

原作では、別々の話だったんですね。
アニメでは、お出かけ・お散歩としてまとめたんだぁ。
どちらも、ARIAっぽい、ちょっといい話ですね。
by kun (2009-08-02 13:59) 

アリア・ポコテン

kun さま、nice!&コメントありがとうございます。

> アニメでは、お出かけ・お散歩としてまとめたんだぁ。
サトジュンによると、まさにそんな感じで完全に一本の話にまとめようという、という構想はあったようですが。

> どちらも、ARIAっぽい、ちょっといい話ですね。
そうですねぇ。
でも、Aパートはもし灯里がおいなりさんを持っていなかったら、と考えるとちょっと怖いw
by アリア・ポコテン (2009-08-03 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。