SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第23節 コンサドーレ札幌 VS 横浜FC (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

シュート19本でわずか1点・・・横浜Cの粘り強い守備に賞賛を送るべきか、札幌の決定力のなさを嘆くべきか。
確かなのは、また勝てる試合を落としてしまったこと、そしてまた厚別で勝てなかったことだ。

前半は、横浜Cが引いて守ってカウンター狙いなので、札幌はボールをキープできてもなかなかボールをゴール前に運べない。横浜Cのバイタルエリア付近でラグビーのようにボールが札幌と横浜Cの間を行き来するシーンが何度も見られた。
そして後半開始直後に、一瞬の隙をつかれて横浜CにPKを与えてしまい、失点する。その後は札幌が攻勢に出るが、なかなか決定機が作れない。ここで石崎監督は、夢よもう一度、とばかりに前節同様中山元気を投入する。前線の起点が増えていわゆる「縦ポンサッカー」気味になったので、横浜Cのブロックをかわせるようになり、ようやく札幌の決定機が生まれ始めたが・・・シュートが枠に飛ばず、枠に飛んだと思えば横浜CのDF・GKの守備範囲内でクリア・キャッチされる。上里からのクロスに西嶋が飛び込んで1点は取ったが、惜しいチャンスをことごとく横浜Cのファインプレイと札幌の拙攻で潰してしまい、結局そのままタイムアップ、1-1のドローに終わってしまった。

51試合もあるんだからこんな試合もあるさ、と「普段勝っているなら」思えるのだが、特に前節手痛い逆転負けを喫しただけに、ここはなんとかすっきり勝って気持ちの切り替えをはかりたかったところだった。それにしてもシュートが入らなかった(涙)。特にクライトン、ゴール前ががら空きの状態でなんで相手GKにパスするのよ。
それから相変わらず守備にも課題が山積だった。PKを与えた西嶋のプレイは論外だが、ソンファンもあわやというシーンになりかけるミスをやらかすし。全体的に守備時のプレーが軽すぎる。それに比べて横浜Cの守備は粘り強かった。しっかり札幌の選手をブロックして絶対に点を取らせてなるものか、という気迫が感じられた。札幌の選手は今回のドローという結果を単に嘆くのではなく、横浜Cの選手の気迫溢れる守備を見習って欲しい。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。


対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)
07節カターレ富山(H)
08節ザスパ草津(A)
09節セレッソ大阪(H)
10節横浜FC(A)
11節愛媛FC(H)
12節アビスパ福岡(A)
13節栃木SC(H)
14節徳島ヴォルティス(A)
15節FC岐阜(H)
16節水戸ホーリーホック(A)
17節東京ヴェルディ(H)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

nov

確かに守備陣のプレーは軽いですよね。
箕輪選手も再手術してしまったし、
補強を考える時期かもしれませんね。
by nov (2009-06-25 12:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
サッカーお好きなんですねo(´▽`*)/
いつもありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-06-25 16:41) 

アリア・ポコテン

shin さま、
c_yuhki さま、
takemovies さま、
優先 さま、
nov さま、
qoo2qoo さま、
まこたま さま、
hiro1122 さま、
「直chan」 さま、

みなさま、たくさんのnice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-06-26 04:52) 

アリア・ポコテン

nov さま、いつもコメントありがとうございます。

> 箕輪選手も再手術してしまったし、補強を考える時期かもしれませんね。
箕輪選手の再手術&今季絶望はちょっとショックでした。
確かに、現在CBが手薄ですよね。ソンファン・吉弘とレギュラーを競わせる選手が欲しいところです。そうすれば彼らももう少し危機感を持ってプレイするだろうし。
by アリア・ポコテン (2009-06-26 04:55) 

アリア・ポコテン

qoo2qoo さま、いつもコメントありがとうございます。

> サッカーお好きなんですねo(´▽`*)/
はい。アニメとサッカーは三度の飯より好きです(笑)

> いつもありがとうございます♪
こちらこそ、いつもnice!&コメントを下さり、感謝感謝です。
by アリア・ポコテン (2009-06-26 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。