SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The ANIMATION #13 「その まっしろな朝を・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

記念すべき(?)100記事目は、やはりこのブログのタイトルにちなんで「ARIA」でいきたいと思います。

今回のお話は、原作コミック第2巻の「アウグーリオ・ボナーノ」がベースになっています。
しかし、今回が「ARIA The ANIMATION」の最終話、ということもあってか、今まで出てきた主要キャラが総登場する、グランドフィナーレ的な内容にもなっています。

今日は24月31日(「ARIA」の舞台となっている惑星・アクアの公転周期は地球のちょうど2倍のため、1年が24ヶ月あります)、つまり大晦日です。ネオ・ヴェネツィアにはちょっと変わった年越しの風習があります。灯里たちはその年越しの風習を行って新年を祝うために、サン・マルコ広場に集まります。
ARIATA13-001.jpg


ちょっと変わった年越しの風習とは何か、そして「アウグーリオ・ボナーノ」の意味は何なのか。それは是非ご覧になって確かめてください。


今回で「ARIA The ANIMATION」は終わりますが、引き続きその続編である「ARIA The NATURAL」が始まります。
AT-Xや動画配信サイトでご覧になられている方はお忘れなく!


ARIA 2 (BLADE COMICS)

ARIA 2 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: コミック


ARIA The ANIMATION Navigation.6 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



タグ:AT-X アリア ARIA
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 6

ロック

「アウグーリオ・ボナーノ」は、もちろん知っています。
まぁ、このアニメで知ったんですけど(汗)
風習は、このときは帽子が関係していたかなぁ。
ARIAの制服は(海兵隊の)セーラーっぽい衣装なので、
帽子を含めてお気に入りです。
by ロック (2009-06-25 00:48) 

kun

アウグーリオ・ボナーノwwww
って、あれ?最終回の話忘れてるぞぃ?
アイちん出てきて・・・ネコのやつだったかな?
アリア社長www修行が足りませんでした。
m( _ _ )m ペコリ
by kun (2009-06-25 19:19) 

アリア・ポコテン

ロック さま、
「直chan」 さま、
takao さま、
townsrus さま、
kun さま、
まこたま さま、
アロンダイト さま、

nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-06-26 04:39) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントもありがとうございます。

> 風習は、このときは帽子が関係していたかなぁ。
惜しい!帽子はウンディーネのしきたり?なのです。

> ARIAの制服は(海兵隊の)セーラーっぽい衣装なので、
それで、下にスク水を着ていて「パンツじゃないから~」なら、もう最高と(笑)
by アリア・ポコテン (2009-06-26 04:43) 

アリア・ポコテン

kun さま、コメントもありがとうございます。

> アイちん出てきて・・・ネコのやつだったかな?
そこまで覚えていらっしゃって、肝心のクライマックスを覚えていらっしゃらないとは。
その後他のメンバーと合流して・・・後は頑張って思い出すか、何かをご覧下さい(笑)
by アリア・ポコテン (2009-06-26 04:48) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、nice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-06-28 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。