SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

萌えっ子フリーきっぷ セカンドシーズン [ニュース]

昨年5月の記事でご紹介した萌えっ子フリーきっぷ」がリニューアルして今年も販売されることになったようです。

萌えっ子フリーきっぷ」とは、沿岸バス株式会社が運行している、北海道留萌支庁管内増毛(ましけ)町~宗谷支庁管内豊富(とよとみ)町間のバス路線が乗り放題になる、萌えキャラのイラストが描かれている切符のことです。
昨年発売されて大好評?だったらしく、今年も柳の下の二匹目のドジョウを狙って新キャラをデザインして発売するみたいです(笑)

発売は5月1日からで、まだデザインは確定ではないようですが、切符のイラストはこんな感じになるようです。
萌えっ子フリーきっぷ2nd1日券
萌えっ子フリーきっぷ2nd2日券

・・・昨年に比べればましでしょうか(笑)

ちなみに、昨年はこんな図柄でした。    
萌えっ子フリーきっぷ1日券表萌えっ子フリーきっぷ1日券裏
萌えっ子フリーきっぷ2日券表萌えっ子フリーきっぷ2日券裏

誤解のないよう一応説明しておきますが、この切符は「とりあえず萌えキャラのイラストを描けば売れるだろう」という安易な発想から生まれたわけではありません。
北海道には「留萌(るもい)」という地名があります。バスがそこを走ることから、その留萌の「萌」から萌えキャライラストの切符を発案したわけです・・・
なんか五十歩百歩だなぁ

興味のある方は、沿岸バスの萌えっ子フリーきっぷ 2ndシーズンのWebページをご覧になってみて下さい。


余談ですが、この手の美少女イラスト商法?で最も有名なものの一つ、西又葵さんデザイン米袋入りあきたこまちも、JAうごで好評発売中です。
美少女米 あきたこまち
今年も「母の日」企画をやるのか気になるところです。
さらに知らないうちにカレーも発売されていました。
羽後牛カレー


さらに青華堂(SEIKADO)というところからは、パンに塗って食べても美味しいらしい、これまた西又葵さんデザインの萌えプリンが発売中です。
北海道発!西又葵”萌えプリン”
今ならマウスパッド・コースター付きの限定版が買えるみたいです。


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

コメント 4

aspirebeat

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.              | 
    |::::::   (●)     (●)   | 
   |::::::::   \___/     |  
    ヽ:::::::::::  \/     ノ
>呼んだ?オロロンHPではボクが先輩だよ。(言ってやった、言ってやった。)
by aspirebeat (2010-04-15 22:49) 

deko

萌え切符、情報サイトで見たときは「マジっすか(;°д°)」と思ったのですが…米やおでん缶以外にも萌え商品がどんどん出てきますね~。
by deko (2010-04-15 23:39) 

てんぽく

旧羽幌線なんて、確実に乗れない区間だからなぁ。
1回行けば十分です。
まだ函館の市電の方がましw
by てんぽく (2010-04-16 00:50) 

凪

バスも痛バスとかだったら,是非観たいものです^^
あきたこまち,超惹かれますw

by (2010-04-17 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。