SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

2010 エイプリルフールネタ・私的まとめ [雑記]

一日パソコンの前に張り付いてwなんとかねんどろフェイトを確保できた。しかし早めに予約をしなかった私の自業自得とは言え、定価(3,500円)+送料・手数料は結構痛い出費だなぁ。「なの破産」の次は「フェイ倒産」かぁ(涙)
2次出荷があるとかないとか噂があって、2次出荷まで待てばあるいは安く楽に買えたかもしれないが、まあいいや。

そんなこんなやっていたので、今年はエイプリルフールネタを考えている時間がなかった。
そこで今年は、私が面白いと思ったエイプリルフールネタをやっているサイトを紹介してみます。


個人的にツボに入ったのが、クイーンズブレイド公式ページの「クイーンズランド」です。
エイプリルフール2010・クイーンズランド.jpg

中身は見てのお楽しみ、ということにしておきます。
私は「アイリのれすとらんはぶっちゃけめいどきっさ」に爆笑しました。


以下、続きます。


非常に気合が入っていたのがさくらインターネットのホームページです。
なんと「とある科学の超電磁砲」一色になっています。
思わずスクリーンショットを取ってしまいました(下の画像はクリックすれば拡大表示されますが、50%に縮尺しているので細かい部分は直接さくらインターネットのホームページでご覧下さい)。
エイプリルフール2010・さくらインターネット.jpg



4月からの新アニメのサイトで見つけたのが、Angel Beats! (エンジェルビーツ)のホームページです。
これも是非実際にご覧下さい。
だーまえェ・・・、って感じです(笑)

それから「うみねこのなく頃に」公式サイトでも何かwやっています。オヤシロさまドットコムとの合同企画?みたいです。


後は、定番・有名どころです。
円谷プロ
グッドスマイルカンパニー
Impress Watch
ちゆ12歳(エロがあるので直リンは控えます)



ネタなのかよくわからないのがGoogle検索結果のしりとり機能です。
「アメリカ」とキーワードを入力して検索すると、検索結果の中央付近で勝手にしりとりが始まります。それをただ眺めて、「ん」で終わる単語が出てくるのを待ちながら見るだけ・・・微妙です。
しりとりできるキーワードも限られていて、私は「アメリカ」以外は、「ロシア」「イタリア」しか発見できませんでした。


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 9

bapio

紹介されてるものは取り敢えず全て見てきましたが、クイブレが一番面白かったですw
実際にあっても面白そうだなwって言うのもありますよねw

>びとうしまんじゅう ¥6,000
高けえしw

アイリのメイド喫茶は是非行ってみたいw!!
ネットでは毎年エイプリルフールネタをいろいろとやってると目にしたことがありましたが、実際どんなとこでどんなネタをやってるのかは見たことありませんでした。
普通にアニメのHPとかでやっちゃったりするんですね~w
クイーンズランド行きてえw
by bapio (2010-04-01 11:08) 

松本あゆみ

北斗無双
北斗無双はPS3と360どちらを買うべきか…。試遊はしたけどケンシロウの筋肉しか見てなかったから判断しかねる。ケンシロウのあの筋肉はきっとおいしい。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%96k%93l%96%B3%91o/

by 松本あゆみ (2010-04-01 15:49) 

カルディア

>さくらインターネット
TOPの台詞が4、5回変わるので、
思わずしばらく見ちゃいましたね~w
超電磁砲のタイアップならどんとこい!

エイプリルネタといえばアイレムだなと思いつつ、年々ほかのサイトも力入れてきてますねw
ネタ動画や実際にゲームが遊べたりと、なかなか面白い趣向が目立った年でした。

by カルディア (2010-04-02 01:23) 

ロック

あれ、QBはもう終わってしまったのか・・・・w
by ロック (2010-04-03 00:45) 

アリア・ポコテン

19歳女子大生美人天才イラストレーターbapio さま、遅くなってしまいましたがnice!&コメントありがとうございました。

> 紹介されてるものは取り敢えず全て見てきましたが、クイブレが一番面白かったですw
確かに面白さ、という部分では随一でした。

> 普通にアニメのHPとかでやっちゃったりするんですね~w
もうエロゲサイトなどでは毎年の恒例行事、って感じです(汗)

> クイーンズランド行きてえw
私も行きたいw
ホビージャパン、本当に作って~ww
by アリア・ポコテン (2010-04-08 11:17) 

アリア・ポコテン

松本あゆみ さま、コメントありがとうございました。
北斗無双はプレイしてみたいのですが、ガンダム無双2も積みゲー状態なので今回はスルーです。
by アリア・ポコテン (2010-04-08 11:19) 

アリア・ポコテン

カルディア さま、遅くなってしまいましたがnice!&コメントありがとうございました。

> TOPの台詞が4、5回変わるので、
> 思わずしばらく見ちゃいましたね~w
えっ、それは知らなかった・・・
これぞまさしく後の祭り(苦笑)

> ネタ動画や実際にゲームが遊べたりと、なかなか面白い趣向が目立った年でした。
毎年どんどん凝ったものが増えてきていますね。
逆にやらなくなってしまったところもあったりしますが。
by アリア・ポコテン (2010-04-08 11:21) 

アリア・ポコテン

ロック さま、遅くなってしまいましたがnice!&コメントありがとうございました。

> あれ、QBはもう終わってしまったのか・・・・w
見たらページが完全に消えていますね。
一応Googleのキャッシュには残っていますが、画像が表示されませんね。
面白かったから残しておいてくれればいいのに・・・
by アリア・ポコテン (2010-04-08 11:24) 

あずまんが大王 同人誌

もう見ました、面白いですね
by あずまんが大王 同人誌 (2011-03-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。