SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

タイトル風画像生成サイトで遊ぶ [雑記]

偶然、「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」のロゴに似たものを作成するサイト(とある櫻花の画像生成(ジェネレーター))というのを見つけてしまい、いろいろ試していたら朝になってしまった・・・
とある櫻花の画像生成(ジェネレーター).png


それで、自分でも作れないかなぁ、といろいろ考えたが結構難しい。
例えば「けいおん!」のロゴ
けいおん!ロゴ.png
なんかは、特定のフォントではなく手書きだから無理だよなぁ。

途中まで作ってみたが、あまりに似ていないので止めた(苦笑)
やっぱり途中放棄は寝覚めがよろしくないので、一応完成させてみた。
K-ON.png



ついでにおまけで適当にいろいろ「けいおん!」風ロゴを作ってみました。



「けいおん!」っぽいロゴあれこれ
ARIA.png

かのこん.png

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト.png

バカテス.png

ハガレン.png

君に届け.png


選んだアニメのタイトルに特に意味はないです。
強いて言えば4文字のタイトルを選びました。

使用させていただいたソフト
ロゴ作成ソフト 「LOGO!」 Version 7.51

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 10

雨香

なんか凄いです^^
朝までお疲れ様でした。
by 雨香 (2010-01-17 10:21) 

tonta

これ、試して見ました(^ー)b

面白かったです!

by tonta (2010-01-17 20:02) 

アリア・ポコテン

雨香 さま、nice!&コメントありがとうございまいした。

> なんか凄いです^^
頑張りましたが、やはり既存のフォントでは「けいおん!」ロゴの再現は無理でした・・・
by アリア・ポコテン (2010-01-18 00:48) 

アリア・ポコテン

tonta さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 面白かったです!
いろいろやっていると妙にはまりますよね^^
by アリア・ポコテン (2010-01-18 00:50) 

よっちゃん

「とあるアクアの水の妖精」は面白いですね♪
「けいおん」風のロゴも、よくできていますね♪
by よっちゃん (2010-01-18 02:07) 

bapio

>「とあるアクアの水の妖精」
これは初めて聞きました。
レールガンのヤツは試したことありましたが。

けいおん!ロゴの『かのこん』素晴らしすぎるw
と言うか普通すぎるw
なんか実際のもこんな感じだった気がするw気のせいでしょうかw

アニメの題名ってそれぞれ独特なロゴだったりしますから、それぞれのロゴでいろんな文字が作れたら面白いでしょうね。
例えばアニメ公式サイトでそのアニメのロゴのジェネレータを無料配布したら結構話題にもなると思うんですよね~。
みんな作ってブログとかに載せると思いますし。

アキカン!のジェネレータ出ねえかなぁ~
出ねえよw!
by bapio (2010-01-18 10:21) 

アリア・ポコテン

よっちゃん さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 「とあるアクアの水の妖精」は面白いですね♪
ありがとうございます。
もう少し気の利いたタイトルにしたかったのですが・・・

> 「けいおん」風のロゴも、よくできていますね♪
まあ、これは文字を変えて、文字によって微妙に文字位置をずらしただけですから(汗)
by アリア・ポコテン (2010-01-19 00:00) 

アリア・ポコテン

19歳女子大生の美人イラストレーターのbapioさまw、nice!&コメントありがとうございました。

> レールガンのヤツは試したことありましたが。
勘違いされているかもしれないので一応断っておきますと、レールガンのやつで作ったものですよー
科学→アクア、超電磁砲→水の妖精、にしただけです。

> けいおん!ロゴの『かのこん』素晴らしすぎるw
> なんか実際のもこんな感じだった気がするw気のせいでしょうかw
調べたらなんとなく似ていました(笑)
ただ文字の縁取りが白ですね、かのこんは。

> 例えばアニメ公式サイトでそのアニメのロゴのジェネレータを無料配布したら結構話題にもなると思うんですよね~。
これは面白いと思いますが、著作権の問題とか絡むので難しいと思います。
下品な言葉を入れたロゴを張られまくるとイメージダウンにもなりかねませんし。

> アキカン!のジェネレータ出ねえかなぁ~
あっ、私とした事が「アキカン!」ロゴ作るの忘れたw
「アキカン!」も手書きロゴですから、完全再現は難しそうですね。
by アリア・ポコテン (2010-01-19 00:11) 

カルディア

おお! 「けいおん!」風ロゴがいっぱいだ!
こういうの作ると止まらなくなりますよねw
全部バランスいいし、可愛らしい出来映え!

by カルディア (2010-01-19 01:02) 

アリア・ポコテン

カルディア さま、大変遅くなって申し訳ありません。
nice!&コメントありがとうございました。

> こういうの作ると止まらなくなりますよねw
いやー、全くです。気がつくと次から次へと・・・(汗)
特に最近4文字のアニメが多いですし。
by アリア・ポコテン (2010-01-26 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。