SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

コミック 「聖痕のクェイサー」 1巻レビュー & アニメ 「ディレクターズカット版」 配信決定 [コミック]

地上波で放送が始まったアニメ「聖痕のクェイサー」ですが、エロスなシーンがカットされるなどして不満が噴出みたいですね。

そのためか、急遽「アニメワン(BIGLOBE)」で、カットされたシーンや音声を加えた「ディレクターズカット版」の配信が決定されました。
聖痕のクェイサー配信告知1
聖痕のクェイサー配信告知2

配信開始日時は、16日0時から、つまり今日の深夜0時からです。
ただし、有料配信です。1話は105円、2話以降は210円かかります。
当然有料ですから、料金支払のためBIGLOBEユーザIDが必要です。

・・・視聴するには結構ハードルが高いですね。
私はスルーします。
AT-Xでもディレクターズカット版を配信してくれないかなぁ。
「School Days」のときのように、夜だけディレクターズカット版にしてくれるとか。


それはともかく、規制版を見たらカットだらけで何をやっているのかさっぱりわからないという噂なので、予習のためw「聖痕のクェイサー」のコミックス1巻を買って読んでみました。
qwaser-comic01-01.jpg


あまりたいしたことはないのですが、一応注意を書いておきます。
この記事には紹介している作品の性格上、女性の胸が露わになっている画像がありますのでご注意ください。

以下は「続きを読む」からどうぞ。

コミックスの画像はクリックすると別ウィンドウ(タブ)で拡大表示されます。

最初のページからいきなり乳が出て噴いたw
聖痕のクェイサーコミック1


お話はハリストス(キリスト)様の奇跡の力が宿っているらしい聖像(イコン)が隠されているらしい学園で、特定の元素を自在に操れる代わりに女性の胸から「聖乳(ソーマ)」を吸わなければならない「クェイサー」と呼ばれる存在が、その聖像を巡って戦うお話です。
ざっくり言えば世界名作劇場の「小公女セーラ (最近テレビドラマで「小公女セイラ」というタイトルでリメイクされましたね)」+ヴァンパイアもの、です。
ヴァンパイアが「血」を吸うのに対して、クェイサーは「おっぱい」を吸う、という感じです(苦笑)
聖痕のクェイサーコミック2


原作は、「舞-HiME」「舞-乙HiME」のシリーズ構成、「コードギアス」シリーズの副シリーズ構成を務めた、吉野弘幸さん。学園伝奇作品が得意な方で、言われてみれば納得です。
ついでに言えば、同じく現在放送中の「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のシリーズ構成も務めていて、やはりこういう系統の作品がお好きみたいですね。


下の画像を拡大してご覧になる際はネタバレに注意してください。
ところで、
聖痕のクェイサーコミック3
誰か、XXXの部分にどんな言葉が入るのか教えてください!(笑)


設定は既存のものを張り合わせた感じも多々ありますが、実際にマンガを描かれている佐藤健悦さんの絵柄も含め、マンガとしては結構楽しく読みました。
おっぱいを見て楽しかった、ということではないですよ(汗)
続巻もぼちぼち集めていこうかな、と思っています。



全然関係ないおまけ

「聖痕のクェイサー」1巻を買った店で、「ストロベリー・パニック」の前期OPのCD「少女迷路でつかまえて」が半値以下で売られていたので、ついつい衝動買いしてしまった。
少女迷路でつかまえて.jpg


そういえば「ストロベリー・パニック」はなかなかCSで再放送されませんね。何故なんだろう。人気はあると思うのだが。
ストロベリー・パニック渚砂×静馬.jpg


まあ、私はDVDを(ry


聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 吉野 弘幸
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: コミック


『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 37

コメント 10

bapio

クエイサーは規制で批判が結構ありますが、内容自体はどうなのですかねw?
私はコミックを立ち読みしたときはあんまり惹かれなかったので、アニメもきっと後々DVDで見ることになると思いますが。

「ストロベリー・パニック」は私がプラネテスをレンタルした時に妹がジャケ借りしたようですが、評価はイマイチでした^^A
私は見てませんが、妹はあんまり面白くなかった…と言っておりました。
普通の学園もの?のような事を言っておりましたね。
DVD4巻くらいで見るのをやめたようです^^A
by bapio (2010-01-15 11:11) 

パール

私は3巻まで読みましたが、アニメは規制がひどくて残念です。
by パール (2010-01-15 13:41) 

アリア・ポコテン

bapio さま、nice!&コメントありがとうございます。

> クエイサーは規制で批判が結構ありますが、内容自体はどうなのですかねw?
私はAT-X放映待ちなのでアニメの内容はさっぱりです。
まあ「舞-HiME」程度には面白いのではないかと期待していますw

> 「ストロベリー・パニック」は私がプラネテスをレンタルした時に妹がジャケ借りしたようですが、評価はイマイチでした^^A
ストパニは男性キャラが一切出てこない、完全百合世界wですから、百合属性がないとつまらないかもしれないですね。
まあ腐女子はこんなアニメよりBLの方が好みでしょう(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-01-16 02:19) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございます。

> 私は3巻まで読みましたが、アニメは規制がひどくて残念です。
規制が本当に酷かったみたいですね。
話題優先で、地上波ではまともに放送できないアニメを作る最近の傾向はなんとかしてもらいたいところです。
まあ僻地ではその地上波も見られないのだが(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-01-16 02:22) 

まこたま

私はクェイサーは7巻まで読んでおりますが、
アニメ版は当然見れておりません、地方のバカンw
舞-HiMEシリーズと同じ作者さんというのも、個人的には良かったですw
by まこたま (2010-01-16 14:05) 

ロック

クェイサーは大事なところで何をやっているのか不明でしたよね。

私もストパニOPのCD持ってます。
賛否両論ありましたが、もちろんEDも大好きです。あれ本当にキスしてるんですよね(DVD特典映像で判明)。
by ロック (2010-01-16 23:09) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 私はクェイサーは7巻まで読んでおりますが、
> アニメ版は当然見れておりません、地方のバカンw
僻地に住んでいる私と同じですねw
アニメワンで修正版は無料配信されていますが、どうもPCでアニメを見るのは苦手で・・・

> 舞-HiMEシリーズと同じ作者さんというのも、個人的には良かったですw
ストーリー的にも期待できますよね。
by アリア・ポコテン (2010-01-16 23:55) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございました。

> クェイサーは大事なところで何をやっているのか不明でしたよね。
私はまだアニメは見ていませんが、どうもそうらしいですね。

> 賛否両論ありましたが、もちろんEDも大好きです。あれ本当にキスしてるんですよね(DVD特典映像で判明)。
ばっちりしていましたよね。
最近の中原麻衣さんと清水愛さん関係はどうなっているのだろうかw
by アリア・ポコテン (2010-01-17 00:00) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-03 10:02) 

舞-HiME 画像

もう見ました、面白いですね
by 舞-HiME 画像 (2010-11-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。