SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ねんどろいど ツンデレ系 [ねんどろいど]

「ねんどろいど」の「けいおん!」「リリカルなのは」シリーズを予約し損ね、かと言って転売屋から高値で買う気もない、あるいは買うお金がないみなさま、お元気でしょうか。私は脱力感で何もする気が起きません(笑)
一度に大量生産すると質が低下するなど、いろいろ理由もあるのでしょうが、もう少し需要と供給のバランスを考えて欲しいと思うのは私だけでしょうか。

まあ買えないものは仕方がないので、私は昔のねんどろいどで遊んでいます(笑)
nendoroid-tundere01.jpg
今回はこのツンデレ系美少女三人、「涼宮ハルヒ」「シャナ 炎髪灼眼Ver.」「ルイズ」の3人をご紹介?します。

画像サイズが大きいので、続きは「続きを読む」からどうぞ。


画像はクリックすると別ウィンドウ(タブ)で拡大表示されます。

まずはお約束のパンツから(笑)
nendoroid-tundere02.jpg
三人とも白ですが、ルイズだけリボン付きです。やはり後発になればなるほどいろいろとデキが細かいです。
あぁ「澪」の縞パンが見たかった・・・(女々しいw)

細かいデキと言えば、台座も結構進化しています。
nendoroid-tundere03.jpg
ねんどろいどシリーズ09の「涼宮ハルヒ」の台座は、支柱とねんどろいどを支える台が動きやすく、ねんどろいどがすぐにこけてしまいますが、47a「シャナ」、61「ルイズ」と、シリーズが新しくなるにしたがって台座が進化し、ねんどろいどがしっかり固定されるよう形状に工夫がされています。

しかし、デキが細かくなると遊ぶときに弊害も出てきて、例えば・・・
nendoroid-tundere04.jpg
シャナのペンダント「コキュートス・“天壌の劫火”アラストール」は針金で首にかけるようになっていますが、遊んでいると針金の片側がペンダントから外れてしまいました(涙)
それからルイズの首のリボン?状の部分がボッキリ折れ曲がってしまったり・・・
皆様も遊ぶときは注意して遊びましょう(苦笑)


突然スーパーツンデレ大戦勃発!
nendoroid-tundere05.jpg
シャナの「贄殿遮那」が勝つか、ルイズの魔法「虚無」が勝つか!!
もちろん、超監督:涼宮ハルヒ


結構箱がかさばるのが「ねんどろいど」の悩みどころ。
nendoroid-tundere07.jpg

みなさんはどうしていますか?


涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC・ABS可動フィギュア)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC・ABS可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(57)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 57

コメント 21

abika

お久しぶりです^^
覚えててくださって~とても、うれしいです♪
過去記事まで、読んで下さって~ありがとうございました^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by abika (2009-12-10 02:24) 

アリア・ポコテン

abika さま、こちらこそお久しぶりです。

> 覚えててくださって~とても、うれしいです♪
プロフィール画像が変わっていたので、なかなか気付きませんでした。

> こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いえいえ、こちらこそよろしくです。
by アリア・ポコテン (2009-12-10 03:17) 

bapio

脱がすなwww
期待を裏切らないアリア社長に感服。

ちなみにこの3体はどれも持ってないのですが、どれもセールになってた時に買おうかめちゃくちゃ迷ってたヤツです。
当時はそこまでねんどろ熱が高くなかったのでスルーしたのですが、買っておけばよかったとちょっと後悔。

最近ではハルヒを買おうか迷ってたんですが、なんかネットの商品画像がイマイチよくなくて、あんまり可愛く見えなかったのですが、こうやってレビューされてるのを見ると結構かわいいですね。
みくるも持ってるから買おうかな…

箱には他の部品も入ってますから捨てられませんよねww
超かさばってますwww
by bapio (2009-12-10 09:44) 

takao

箱はそこら辺においているので、部屋がますます汚いことになっていますよw

このねんどろいど、可愛いですね。私も当時はそれほどでもなかったのですが、こういうのを見ると、欲しくなりますね。
by takao (2009-12-10 19:50) 

tonta

ねんどろいどやっぱ可愛いわ!(^-)b

ツンデレトリオを持ってくる所がにくいですね。

by tonta (2009-12-10 22:13) 

TAKE-C

ご訪問&niceありがとうございます!!
また良かったら見に来ていただけたら嬉しいです。
by TAKE-C (2009-12-10 23:02) 

ロック

キョンと悠二、才人。
なるなら誰になりたいですか?(笑)

私はキョンです(汗)
by ロック (2009-12-10 23:07) 

パール

澪は再版したみたいですが、瞬売でしたね。
by パール (2009-12-10 23:37) 

父ちゃん

コメントありがとうございます(^○^)
コンサも大変ですね(>_<)
うちも、背中のスポンサーが(>_<)
出来れば中山元気選手来てくれないかな(>_<)
by 父ちゃん (2009-12-11 13:01) 

スライバス

反応遅くなってすいません:w:
コメント&niceありがとうございます^^
よかったらまた来てください^^
by スライバス (2009-12-13 19:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-14 16:27) 

アリア・ポコテン

みなさま、nice!ありがとございます。
一週間放置してしまって大変申し訳ありません。
nice!のお返しはできるだけ早くしようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
by アリア・ポコテン (2009-12-17 01:43) 

アリア・ポコテン

bapio さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 脱がすなwww
これはレビューする者の義務ですから(嘘)

> 最近ではハルヒを買おうか迷ってたんですが、なんかネットの商品画像がイマイチよくなくて、あんまり可愛く見えなかったのですが、こうやってレビューされてるのを見ると結構かわいいですね。
ハルヒは昔に発売されたものなので、最近のねんどろいどと比べると多少見劣りするのは確かですよー

> 箱には他の部品も入ってますから捨てられませんよねww
> 超かさばってますwww
あぁ、やはり悩みは同じなんですね。
by アリア・ポコテン (2009-12-17 01:46) 

アリア・ポコテン

takao さま、nice!&コメントありがとうございました。

> 箱はそこら辺においているので、部屋がますます汚いことになっていますよw
みなさん、箱には困っているようで。
押入れの奥なんかにしまってしまうと、パーツを付け替えて遊ぶときに不便ですし、悩むところです。

> このねんどろいど、可愛いですね。
ツンデレ好きにはたまりません(笑)
by アリア・ポコテン (2009-12-17 01:51) 

アリア・ポコテン

tonta さま、nice!&コメントありがとうございます。

> ツンデレトリオを持ってくる所がにくいですね。
まだなかまwがいるのですが、今回はこの3人にしてみました。
他のなかまのお披露目はまた別の機会にしようと思っています。
by アリア・ポコテン (2009-12-17 01:54) 

アリア・ポコテン

TAKE-C さま、こちらこそnice!&コメントありがとうございます。
一週間遅れで大変申し訳ないです。
by アリア・ポコテン (2009-12-17 01:55) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございました。

> キョンと悠二、才人。
> なるなら誰になりたいですか?(笑)
私は才人です。
(理由)零戦に乗れるから(笑)
(裏の理由)一番ハーレム度が高いからw
キョンはハルヒに虐げられるし、悠二はもう人間じゃないし・・・
by アリア・ポコテン (2009-12-17 01:58) 

アリア・ポコテン

パール さま、nice!&コメントありがとうございます。

> 澪は再版したみたいですが、瞬売でしたね。
そのようですね。
私も毎日チェックしていたのですが、ちょっとチェックするのを忘れときに限って再販&瞬売されてしまう・・・
by アリア・ポコテン (2009-12-17 02:01) 

アリア・ポコテン

父ちゃん さま、nice!&コメントありがとうございました。

> コンサも大変ですね(>_<)
ニトリ様が来年も五千万円援助してくれることになって、少し楽になりましたが、来季もJ1昇格できないとさらに厳しい状態になりそうです。

> 出来れば中山元気選手来てくれないかな(>_<)
得点能力が全くありませんが、それでも必要ですか?(汗)
by アリア・ポコテン (2009-12-17 02:05) 

アリア・ポコテン

スライバス さま、こちらも反応が遅れて申し訳ありません。
できるだけ早くまたご訪問させていただきたいと思います。
by アリア・ポコテン (2009-12-17 02:06) 

アリア・ポコテン

qoo2qoo さま、わざわざコメントありがとうです。

そういえば、qoo2qooさんのブログには放置中に気まぐれで見に行ってnice!&コメントつけていたんだった(汗)

by アリア・ポコテン (2009-12-17 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。