SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

ディスクの未使用領域を増やすためのテスト その3 [パソコン]

今度は別ウィンドウ(タブ)で拡大表示ができる画像がある場合、それも正しく表示できるかのテストです。
もとの記事


実は某巨大匿名掲示板で事前に最終話のネタバレをくらっていた(涙)のだが、まさか本当にそのままだとは思わなかった(苦笑)。
ラストは、
やっぱり好きな人にはきちんと好きと言って欲しいよね[黒ハート]」という女性的な視点で見るか、
もうお互い気持ちは通じ合っているんだから、『好きだ』と言ってお仕舞いだなんてつまんね」という男性的な視点で見るか、
で評価が分かれると思う。残念ながら俺は後者だった。

お約束の大河セーラー服姿の全身ショット

toradora25-001.jpg


そして最後まで報われない亜美ちゃん…
竜児に自分の想いも伝えられず、なんか切ないなぁ。
toradora25-002.jpg


おまけで竜児と大河のキスシーンをGIFアニメで作ってみた。
toradora25.gif



最初は普通のラブコメアニメだと思って見ていたら、女性の生々しい心理・行動の描写が多くて驚いた。竜児や他の男子生徒キャラが女性陣にとって都合のいい存在な部分も含めて、何かに似ていると思ったら「犬夜叉」のような高橋留美子の漫画と構造がそっくりだと気付いた。
俺、もしかして大発見?と思ったら、作者が高橋留美子作品に影響を受けたことがWikipediaに既に記載されていたよ(汗)
原作小説の作者が女性であり、アニメのシリーズ構成も女性であった事が、このアニメを単なる萌えアニメで終わらせなかった要因なんだと思う(成功・失敗は別にして)。

修羅場スキーな俺としては、亜美ちゃんも含めてもう少しドロドロやってくれた方が面白かったなぁ、と思う。きっと高橋留美子なら、竜児を中心に大河・実乃梨・亜美をぐるぐる回して10年くらい漫画連載をやるだろうなぁ(苦笑)



今までブログに貼り付けてきた画像はほぼ全て保存してあったので助かった。
やはりこうやって、一つの記事ごとに地道に使っている画像をサブブログに置いて、メインブログに置いてある画像は削除して未使用領域を増やしていくしかないかな。

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 5

パール

Googleページランクなんていうのがあるんですね。

so-netブログは、検索エンジンからのヒット率が結構高いので、私も新ブログへの移行は嫌ですね。
by パール (2009-11-03 18:46) 

ロック

ご存じでしたら申し訳ないのですが、blogの使い方に

『使用領域に1GB未満の容量が表示されている場合、容量の追加申請を行うことで使用領域を増やすことができます。追加申請は残り領域が30MB未満になると使用領域の右に「追加申請」リンクが表示されますので、そこから追加申請を行ってください。」』

と書いてありました。詳しくは調べていない(知っているのはこの文面のみ)のですが、ダメ元で申請してみては如何でしょうか。
by ロック (2009-11-04 00:47) 

アリア・ポコテン

qoo2qoo さま、
takao さま、
mydreamtoday さま、
shin さま、

usako さま、
トメサン さま、
tonta さま、
優先 さま、
まこたま さま、
ロック さま、
xml_xsl さま、
ブラザーボブかきもと さま、

moe さま、
アロンダイト さま、
(た) さま、
bapio さま、
nov さま、
noriyuki さま、
dora さま、
「直chan」 さま、

昔の記事の再掲載に多くのnice!を頂き、恐縮です。
by アリア・ポコテン (2009-11-05 18:39) 

アリア・ポコテン

パール さま、コメントありがとうございました。

> Googleページランクなんていうのがあるんですね。
私も最近知ったのですが、それぞれのWebページに0から10までのランクが設定されていて、ランクが上位のページほど検索結果の上位に来るみたいです。

> so-netブログは、検索エンジンからのヒット率が結構高いので、私も新ブログへの移行は嫌ですね。
そうなんですよねぇ。
私のブログはYahoo!からもよく検索されていて、新ブログへの移行は避けたいところです。
ある検索ワードを入れて検索すると、私のブログがトップに来ることが結構あるんですよ。
by アリア・ポコテン (2009-11-05 18:46) 

アリア・ポコテン

ロック さま、その「追加申請」を行いまくった結果、ディスク使用領域を960MB以上使ってしまったのですよ(汗)
一応、970MBオーバーにしてみましたが、やはりもう「追加申請」は出ませんでした。
by アリア・ポコテン (2009-11-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。