SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第06話 「錯綜!変わりゆく予感」 キャプ+GIFアニメ+レビュー [アニメ:クイブレ]

今回は作画クオリティが高くて見応えがありました。キャラの意外な一面が見られた話も面白かったし。相変わらずエロ少な目なのが残念ですが(苦笑)
それにしても、
qbgt06-200.jpg
こんな絵を描いたら、三姉妹離別フラグだよなぁ。

激しくネタバレしていますので、ご覧になりたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。なお、AT-Xで年齢視聴制限がかかっているので、15歳未満の方の閲覧は禁止とします


それからいつもの警告です。
警告:この記事には女性の裸の画像が多く掲載されていますので、閲覧の際は十分注意してください。
ご覧になりたくない方は、エリナがレイナの胸に頬をスリスリするGIFアニメを眺めて行ってください。
qbgt06-200.gif



一部の画像はクリックすると拡大表示されます。

クローデットとメナスの闘いが始まるが、舞い上がる砂漠の砂に幻惑されてクローデットが大苦戦する。
qbgt06-201.jpg
メナスは「アマラ王国の威光にひれ伏してください」と言いながら「王家の頭突き」を見舞わせて、クローデットを地面に倒す。
クローデットのサンダークラップによる攻撃は砂で防がれてしまう。しかも、メナスの呪いの一撃は受ければ受けるほど体力がなくなってしまうのだった。
qbgt06-202.jpg
クローデットは身動きが取れないほどダメージを受けてしまう。

qbgt06-008.jpgそんな緊迫した闘いを観ていたアイリに、ラナはお化けが怖いからトイレに一緒についていって欲しいと死霊のアイリに頼む。

アイリ、そういうときこそラナに低級霊を使ってやるんだ(笑)


「シャイニングピラミッド」(「シャイニング・ウィザード」の技名パロかな)、「呪いのビンタ」などのメナスの攻撃で防戦一方のクローデットに、メナスの手刀が当り、クローデットの胸当てが破壊されてしまう。
qbgt06-204.gif

しかし、雨が降って砂が重くなったこととクローデットの気迫で形勢が逆転する。
qbgt06-205.jpg
ようやくサンダークラップが砂に邪魔されなくなったクローデットは、雷撃で見事メナスを倒す。
qbgt06-206.jpg
そして、古代の王国の幻想にすがるメナスの姿を父に重ね、「変わらぬのなら、変えてみせようこの国を」と誓うのであった。
一方、メナスはなぜか古の魔物が邪魔らしい女王・アルドラによってセトラもろとも石化させられる。
qbgt06-207.jpg
そしてメナスが募集した臣下候補たちも正気を取り戻す。

その頃、イルマはリスティ率いる「牙の暗殺団」に追われていた。
qbgt06-203.jpg
酒場に逃げ込むが、リスティのメイスの直撃を受けてイルマは気絶してしまう。
しかし、そこにちょうどエキドナがいて、イルマを拾って逃走する。
qbgt06-208.jpg
エキドナは廃屋に逃げ込み、しばらくしてイルマが目を覚ます。エキドナは女王暗殺を止めるよう説得するが、イルマは耳を貸さない。そして、猫の鳴き声でリスティに見つかってしまうが、二人と一匹は間一髪窓から川へ逃げ延びる。
qbgt06-211.jpg


クローデットの勝利によって、残った闘士はクローデット・トモエ・エキドナ・イルマ・アイリ・エリナ・リスティ・レイナ・ナナエルさんの9名となった。街では誰が勝ち残るか、賭けが行われていた。
2期でも相変わらずパンツ要員のナナエルさんがその様子を偵察に来る。そして、自分に掛ける人がいないことに腹を立てたナナエルさんは、メルファから有り金全部もらって自分に掛けてしまうのだった。
qbgt06-209.jpg
しかし、メルファの持っているお金がなくなってしまったので、食事は教会に生えている草だけになってしまう。ナナエルさん、相変わらずおバカさんだ(笑)

アイリは精気を吸いに街に出てきたが、トモエとシズカに邪魔されてしまう。その上、ラナに精気を吸うことを止められてしまう。
qbgt06-210.jpg
トモエとシズカは、カトレアの息子がアイリと一緒にいることに驚き、アイリから事情を聞く。
qbgt06-213.jpg
qbgt06-212.jpg
事情がわかったトモエは、ラナは自分たちが預かると言う。それはアイリにとっても、邪魔なだけの子供のラナがいなくなるので、願ったり叶ったりな申し出なはずだったが・・・
ラナはアイリを追いかけて行き、少し寂しげな顔のアイリのスカートの裾をまた引っ張る。
qbgt06-214.jpg
アイリは、そんなラナの姿を見て「まあ、またしばらくダイエットするのも悪くありませんわね」と言ってラナと再び一緒にいることにする。
この表情の変化がたまらなくいいなぁ。
qbgt06-215.jpg


二人の後姿を見て、人とは変わっていくものだと思い、あえてラナを追いかけないトモエだった。そしてそんなトモエのもとに女王の使者が来る。
qbgt06-216.jpg
一方、クローデット、レイナと共に三姉妹の肖像画を描いてもらっていたエリナのもとにも女王の使者がやってくる。
エリナは早速身支度を整える。
qbgt06-217.jpg
qbgt06-217.gif
そして元気に闘いの場に赴くのだった。
qbgt06-218.jpg
クローデットは肖像画を見ながら、レイナに自分が女王になる決意を伝え、例え何があっても三人は姉妹だと言うのだった。

エリナの対戦相手は当然トモエだった。
1期8話で温泉で出会った頃からお互い相手に嫌悪感を抱いていたので、嫌が上ににも闘志が高まる。
qbgt06-219.jpg


一方、イルマのもとにも女王の使者が来る。エキドナは帝都からの脱出を勧めるが、イルマは決してそれに従おうとはしなかった。エキドナは愛弟子が闘いに赴く姿を見ながら、エルフとして長く生きていたため多くの人間が死ぬのを見てきた悲しみをつぶやくのだった。
qbgt06-220.jpg
当然イルマの対戦相手はリスティだった。
さて、二つの闘いの結末はどうなる、というところで次回につづく。


まあ、トモエとリスティが普通に勝つんだろうなぁ。
qbgt06-221.jpg
ところでラナ、その位置を私と代わって~(笑)



クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 11

あっちゃん

これTVでやってるのを、何日か前の夜中に発見!
R-15に納得(^^;シスターのかっこしたやつの必殺技に、夜中にもかかわらず、爆笑した!
by あっちゃん (2009-10-30 17:34) 

まこたま

ナナエルさんのおばかさんっぷりが、最高ですねw
by まこたま (2009-10-31 00:42) 

bapio

後ろが気になって落ち着いておっぱいが愛でれないよ…
おっぱい動きすぎだよ…

ここ最近でアイリ株が急上昇!
一番好きなキャラになりましたね~!
あの連れてる子供がもっとかわいい子ならよかったのに!!
そして女の子ならもっとよかったのに!

最近わかったけどナナエルさんってアホの子要因だったのですね~w

エリナは超嫌なヤツ!
でもなんでだろう…そんなエリナに惹かれちゃうの…
がんばれエリナ!

アイリとエリナが戦ったら…やべえ…
どうしよう!
by bapio (2009-10-31 11:10) 

ロック

アイリは1期は出番少なかったけど、2期はそれなりに出番がありそうですね。

>ところでラナ、その位置を私と代わって~(笑)
代わっちゃらめぇぇぇぇ(><)


by ロック (2009-11-01 00:20) 

アリア・ポコテン

mydreamtoday さま、
今造ROWINGTEAM さま、
釣られクマ さま、
takemovies さま、
xml_xsl さま、
パール さま、
空楽 さま、
townsrus さま、
(た) さま、
あっちゃん さま、

アロンダイト さま、
ティファロックハート さま、
usako さま、
トメサン さま、
qoo2qoo さま、
リン さま、
Lunamaria さま、
dora さま、

秋月あきね さま、
tonta さま、
優先 さま、
まこたま さま、
ブラザーボブかきもと さま、
「直chan」 さま、
poyounagi さま、
c_yuhki さま、

bapio さま、
チビ さま、
shin さま、
takao さま、
kei さま、
yuki999 さま、
まなふぃ さま、
ロック さま、

私がブログの更新をサボっている間にたくさんのnice!をありがとうございました。
ずっとゲームやっていたのでnice!のお返しが遅れて済みません。
by アリア・ポコテン (2009-11-01 03:05) 

アリア・ポコテン

あっちゃん さま、コメントありがとうございました。

> シスターのかっこしたやつの必殺技に、夜中にもかかわらず、爆笑した!
ああ、メルファの「聖なるポーズ」ですね。
たまたま見たシーンがそれだったのは、幸運なのか不運なのか(苦笑)

> R-15に納得(^^;
スカパー!版は地上波版よりさらに過激ですよ^^
by アリア・ポコテン (2009-11-01 03:09) 

アリア・ポコテン

まこたま さま、コメントありがとうございました。

> ナナエルさんのおばかさんっぷりが、最高ですねw
まともに登場したな、と思ったらあれですからねw
ある意味あの自分本位を貫く姿勢は凄いと思う。
by アリア・ポコテン (2009-11-01 03:12) 

アリア・ポコテン

bapio さま、いつもコメントありがとうございます。

> おっぱい動きすぎだよ…
今回はあまり動かしてないですよー(笑)
エリナのアレは肌色のクッションにスリスリしていると思えば大丈夫です(嘘)

> あの連れてる子供がもっとかわいい子ならよかったのに!!
釘宮ショタ声はいいと思いますが・・・
見た目はかわいくないかな?

> エリナは超嫌なヤツ!
> でもなんでだろう…そんなエリナに惹かれちゃうの…
ああ、bapioさんはツンデレ属性をお持ちなのですね。
心の片隅にそっとメモしておきます(笑)

> アイリとエリナが戦ったら…やべえ…
エリナは残念ながらトモエに負けてしまいますよ(涙)
by アリア・ポコテン (2009-11-01 03:18) 

アリア・ポコテン

ロック さま、コメントありがとうございました。

> アイリは1期は出番少なかったけど、2期はそれなりに出番がありそうですね。
っていうか準主役クラスの活躍ですよね。
それに比べてレイナやトモエがさっぱり活躍しない・・・

> 代わっちゃらめぇぇぇぇ(><)
いや、それだけは譲れません!
ロックさんには、入浴時も服を着て入浴するトモエを譲ります。
ついでに、2期になって出番もサービスもめっきり減って背景キャラになりつつあるシズカもセットで差し上げましょう(笑)
by アリア・ポコテン (2009-11-01 03:22) 

V氏

毎回楽しみにしてますよ~(^^)
いやぁ エリナの出番も2期に入って多くなり嬉しいです!
ネタバレ大いに結構♪次回も楽しみです!
by V氏 (2009-11-01 09:42) 

アリア・ポコテン

V氏 さま、nice!&コメントありがとうございました。
遅くなりまして申し訳ありません。

> 毎回楽しみにしてますよ~(^^)
ありがとうございます。記事を書く甲斐があるってものです(笑)

> いやぁ エリナの出番も2期に入って多くなり嬉しいです!
ほとんどおっぱい要員ですが(苦笑)
毎回登場するのでファンとしては嬉しい限りですよね!
by アリア・ポコテン (2009-11-04 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。