SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

J2 第45節 徳島ヴォルティス VS コンサドーレ札幌 (試合結果あり) [サッカー:コンサ]

西嶋が出場停止、キリノが発熱、石川が新型インフルエンザ、ソンファン・西が怪我と、櫛の歯が欠けるように主力選手が欠場して、厳しい戦いになるとは思ったが・・・まさか芳賀のミドルシュート1本だけで見事な完敗を喫するとは思わなかった。ここまで内容が悪いと、怒りを通り越して逆に笑ってしまう(苦笑)

キリノの穴は中山が埋めて、左SBに上里、CBは吉弘と柴田で、フォーメーションはいつもどおり4-1-4-1で試合に臨んだ札幌だったが、試合もいつもどおり、とはいかなかった。
前半から徳島のボール回しに全くプレスが機能せず、徳島にいいようにパスを繋がれてゴール前までボールを運ばれて決定的なピンチを何度も作られてしまう。逆に札幌は、中山がポストプレイをしてボールをキープしている間に中盤を押し上げようとするが、セカンドボールをことごとく徳島に拾われて全く機能しない。たまに訪れる札幌の攻撃のチャンスも、自分たちのミスで潰してしまう。それでもなんとか前半は0-0で折り返せるかと思った前半終了間際、GK高原が相手選手と接触してパンチングをミスって、こぼれたボールを押し込まれて失点してしまう。
後半開始早々、札幌のヘディングでのクリアミスから、フリーの徳島の選手に見事なゴールを決められて再び失点してしまう。石崎監督はたまらずハファエルを投入して反撃に出ようとするが、交代したのが同じアタッカータイプの古田なので、ハファエルが中盤で孤立してしまう結果になってしまった。札幌がリズムを掴んだ時間帯もあったが、得点を取るどころか逆に決定的な3点目を奪われて万事休す。石井を入れて3-5-2、横野を入れて3-4-3と前線の攻撃の枚数を増やしても、徳島のゴール前にボールが行かないのでシュートさえ撃てずにそのままタイムアップ、0-3で完敗してしまった。

中山元気1トップはちょっと無理がありすぎるだろう、など石崎監督にも言いたいことはあるのだが、ここまで主力選手がごっそりいなくなってしまっては手の打ちようのないのも確かだからあえて言うまい。気になるのは折角主力選手の欠場でチャンスが巡ってきた、柴田とか石井などの選手に試合中あまり覇気が見られなかったところだ。特に石井なんて折角のアピールチャンスなのに、ドリブルで切れ込むとか、多少強引でもシュートを撃ちに行くとか、そういう姿勢が全く見られなかったのが残念だ。その点、ハファエルは頑張っていたと思うが、周りのフォローがないので結局徳島の選手に囲まれて潰されてしまっていて、見ていて少し可哀想だった。
J1昇格の夢は潰えたが、残りの試合はプロとしての自覚を持って試合に臨んで欲しい。そして、個々の選手は出場機会に恵まれない選手も含めて全体的にもう一回りレベルアップして欲しい。今のままではJ2の長丁場は戦えないし、運良くJ1昇格できたとしてもまたすぐにJ2降格になってしまうだろう。



これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。



対戦相手Home or Away対戦相手Home or Away
01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)
02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)
03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)
04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)
05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)
06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)
07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)
08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)
09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)
10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)
11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)
12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)
13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)
14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)
15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)
16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)
17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A)
35節サガン鳥栖(H)
36節ザスパ草津(A)
37節水戸ホーリーホック(H)
38節愛媛FC(H)
39節ヴァンフォーレ甲府(A)
40節アビスパ福岡(H)
41節ファジアーノ岡山(A)
42節湘南ベルマーレ(H)
43節熊本(未観戦)(A)
44節セレッソ大阪(H)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

アリア・ポコテン

xml_xsl さま、
usako さま、
kei さま、
(た) さま、
tonta さま、
ロック さま、
dora さま、
まこたま さま、

みなさま、いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-19 04:34) 

nov

風邪、治って良かったですね。
コンサドーレのJ1へのチャレンジは終戦ですね。
残り試合は、来年の契約に向けてのアピールの場ですし、
力を抜かずに頑張ってもらいたいものです。
by nov (2009-10-19 12:39) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、
釣られクマ さま、
nov さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-10-20 09:34) 

アリア・ポコテン

nov さま、コメントへの返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

> 風邪、治って良かったですね。
はい。おかげさまですっかりよくなりました。
ありがとうございます。

> コンサドーレのJ1へのチャレンジは終戦ですね。
ついにこのときが来てしまいました。
クライトンの契約解除など、いろいろアクシデントがあった中で、
頑張ったとは思いますが、プロは結果が全てですから。

> 力を抜かずに頑張ってもらいたいものです。
そうですね。天皇杯もありますし。
でも清水かぁ・・・
by アリア・ポコテン (2009-10-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。