SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #10 「その あたたかな街と人々と・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


記事が丸一日遅くなりまして申し訳ありません。
今回は原作コミック7巻の「ヴァポレット」をほぼ原作どおりアニメしています。しかし、オリジナルキャラの大きなトランクを持った謎の男を登場させ、ちょっとだけサスペンステイストを盛り込んだりしています。それから、原作とアニメでもう一つ大きな違いがあるのですが・・・これは後の楽しみのために伏せておきます。原作の順序どおりアニメ化しなかったために起きた違いです。


いつもどおり、灯里・藍華・アリスの三人で合同練習をしていると、藍華とアリスはたくさんの街の人々が灯里に挨拶をしたり声をかけたりしていることに気付きます。灯里はアクアに来てまだ2年ちょっとですが、街の知り合いの人の数はアクア生まれの藍華やアリスよりも多いほどです。
ARIATN10-020.jpg
ARIATN10-001.jpgその日、灯里は買い物があるので午後からの合同練習を休みます。藍華とアリスは、なぜ灯里にたくさん知り合いがいるのか、その理由を確かめるためにこっそり灯里の後についていくことにしました。


ARIATN10-010.jpg灯里は「ヴァポレット」と呼ばれる、水上バスに乗り込みました。
藍華とアリスも同じ水上バスに乗り込み、灯里の様子を観察します。


ヴァポレットの中でも、灯里の周りには自然と人の輪ができます。しかし灯里が特に特別なことをしているわけでもありませんでした。
ARIATN10-023.jpg
藍華は、灯里の不思議な魅力が周りの人たちに伝わり、自然と人の輪ができるのだと理解し始めます。

そんなとき、大きなトランクを持った怪しい男がヴァポレットに乗り込んできました。アリスは前の夜に読んだ小説の影響で、その男が死体をトランクに入れて運ぶ死体運搬人だと思い込んでしまいます。灯里はその男とも親しげに会話を始めました。
ARIATN10-021.jpg
そして藍華たちがちょっと目を離した間に、灯里と謎の男はヴァポレットを降りてしまいました。

ARIATN10-022.jpg藍華たちは次の停留所でヴァポレットを降りて引き返し、灯里を探します。
果たして灯里は無事なのでしょうか。
謎の男は本当に死体運搬人なのでしょうか。
そして灯里の人を惹きつける魅力とはいったいなんなのでしょうか。



今回の見所は、藍華が灯里の持つ「素敵フィルター」が灯里に不思議な魅力をもたらしていることを、「ヴァポレット」になぞらえて説明するシーンです。皆さまも灯里の素敵な魅力を改めて実感すると思います。
それから、話の終盤、アリア社長が踊るシーンが結構かわいいです。
さらに、実は藍華は業界大手の水先案内店の一つ「姫屋」の跡取り娘、言い換えればセレブなお嬢様なのです。ですから「ヴァポレット」という庶民的乗り物に乗ったことがありません。そのためヴァポレットが動いたり止まったりするときなどにいちいち驚くのですが、それがまたかわいいので是非注目して見てみて下さい。


ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。


それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: コミック



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 4

アリア・ポコテン

takemovies さま、
xml_xsl さま、
もうさっさん さま、
qoo2qoo さま、
ティファロックハート さま、
ほりけん さま、
秋月あきね さま、
poyounagi さま、
magicalkid さま、
ponchi さま、
アロンダイト さま、
takao さま、
usako さま、
dora さま、
まこたま さま、
kei さま、
townsrus さま、
ブラザーボブかきもと さま、
ロック さま、
kaz777 さま、
「直chan」 さま、

みなさま、いつもたくさんのnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-05 07:23) 

アリア・ポコテン

まなふぃ さま、
tonta さま、
おどんとグリフス さま、

いつもnice!ありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-09-08 04:12) 

Gomarz

>>原作とアニメでもう一つ大きな違いがあるのですが・・・

おおおおおー アリア社長に言われて初めて気付きました!w
なるへそ~。春の女神がスキップされているからかあ・・。

しかし、アニメオリジナルキャラのあの大きなトランクの謎の紳士、
アニメオリジナルとは思えないほど、いい味出していましたよね~
ほんとうまくアニメ化されているとつくづく思います。
by Gomarz (2009-09-08 08:51) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、nice!&コメントありがとうございます。

> 春の女神がスキップされているからかあ・・。
さすがGomarzさま、まさにそのとおりでございます。
お話的にはあまり関係ないですが(苦笑)

> ほんとうまくアニメ化されているとつくづく思います。
原作のままやると尺が余る部分を毎回うまく補完していますよね。
by アリア・ポコテン (2009-09-10 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。