SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #06 「その 鏡にうつる笑顔は・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回は原作コミック第7巻の「鏡」をほぼ原作どおりアニメ化しています。

ARIATN06-001.jpg今回は一人前の水先案内人(ウンディーネ)になるため灯里たちと一緒に練習している「アリス」という少女が主役です。アリスは、まだミドルスクール(日本で言えば中学校)に在学中ですが、非常にゴンドラの操舵技術が高く、大手の水先案内店「オレンジぷらねっと」にスカウトされた、いわば天才少女です。ただ、性格的に人付き合いが苦手な上に、天才少女として周囲から見られてしまうため、同期の「オレンジぷらねっと」の社員との交流があまりありませんでした。
今日も、練習に出かける「オレンジぷらねっと」の見習い社員たちとは一人離れて、気心の知れた灯里・藍華と合同練習を始めました。
そのことが、アリスの指導者であり、「水の3大妖精」と呼ばれるトップ水先案内人の一人でもある「アテナ」さんにはちょっと気がかりでした。


ARIATN06-004.jpgある日、アリスは灯里と藍華を「オレンジぷらねっと」の自分が住んでいる寮に招待します。遊んでいる間に遅くなってしまいましたが、アテナさんのはからいで、灯里と藍華は今夜は「オレンジぷらねっと」に泊まることになりました。


ARIATN06-003.jpgアリスは部屋で「オレンジぷらねっと」の社長(もちろん形式的なものですが)の「まぁ」という子猫を飼っていました。まぁ社長はアリア社長のお腹(もちもちぽんぽん)が大のお気に入りで、いつもアリア社長のお腹に噛み付くのですが、ベッドを上ることが出来ず、ベッドの上にいるアリア社長のお腹に噛み付けません。


ARIATN06-005.jpgアリスが自分のポストを見ると、「オレンジぷらねっと」の同期社員とのパーティーの案内状が届いていました。しかし同期社員との心の壁を感じているアリスはすぐに「欠席」に丸をつけてしまいます。


ARIATN06-002.jpg灯里と藍華は、アリスにパーティーに出席するようアリスを説得しますが、アリスは耳を貸そうとはしません。それを見ていたアテナさんは、鏡の前でアリスにあるアドバイスをします。
このアドバイスと、まぁ社長のある姿を見て、アリスは自分を変える努力をしようと決意します。

さて、アテナさんのアドバイスとはどんなものだったのでしょうか?
そしてまぁ社長はアリア社長のもちもちぽんぽんに見事噛み付くことができるでしょうか?(笑)



今回の見所は、鏡の前でアテナさんがアリスにアドバイスするシーンです。アリスの心の壁を溶かすように優しく語りかけるアテナさんとその言葉を聞けば、あなたの心の壁にもきっと変化が訪れると思いますよ。
それからラストでの何かを吹っ切ったアリスの笑顔も見所の一つです。

ARIATN06-000.jpg余談ですが、「らき☆すた」の柊かがみ役でお馴染みの、そして最近では「化物語」「プリンセスラバー!」に出演中の加藤英美里さんがちょい役で出演しています。本当にちょい役ですので過度な期待はしないでください(笑)



「ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。



それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。



ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: コミック



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 6

bapio

>「ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで
フフフ…ちゃーんと録画しておりますよ(’-’*) フフ

ちなみに「ARIA The ANIMATION」が1期でいいんですよね?
これは2期になるんですよね?
確か1期はアリスは出なかった気がするのですが…

なんかすぐごっちゃになってしまうw


by bapio (2009-08-06 07:51) 

Gomarz

bapioさん、アリス・キャロルは1期の第3話「その 透明な少女と・・・」
から出てます。 って、思わず、アリア社長の代わりに答えて
しまったw すんまそん。

AT-Xまた、一挙放送してくれないかな~!
今年の年末は何を一挙放送してくると思いますか?アリア社長。

by Gomarz (2009-08-06 18:59) 

アリア・ポコテン

秋月あきね さま、
アヤメ7 さま、
bapio さま、
パール さま、
釣られクマ さま、
mydreamtoday さま、
xml_xsl さま、
takemovies さま、
townsrus さま、
moe さま、
usako さま、
ティファロックハート さま、
qoo2qoo さま、
takao さま、
Gomarz さま、
dora さま、
もうさっさん さま、
リン さま、
まこたま さま、
tonta さま、
アロンダイト さま、
ロック さま、
abika さま、
ブラザーボブかきもと さま、
「直chan」 さま、
父ちゃん さま、

みなさまからいつもたくさんのnice!をいただけて感謝です。
by アリア・ポコテン (2009-08-07 07:10) 

アリア・ポコテン

bapio さま、コメントもいただきありがとうございます。

> ちなみに「ARIA The ANIMATION」が1期でいいんですよね?
> これは2期になるんですよね?
全くそのとおりです。

> 確か1期はアリスは出なかった気がするのですが…
これは上でGomarzさまがお答えしているとおりです。
コミックとアニメで微妙にいろいろ違っているので混乱しますよね。
by アリア・ポコテン (2009-08-07 07:13) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、私の代わりにお答えくださりありがとうございまいた(笑)

> AT-Xまた、一挙放送してくれないかな~!
> 今年の年末は何を一挙放送してくると思いますか?アリア社長。
もちろん「クイーンズブレイド」でしょう!(笑)
6時間(もしかしたら12時間)年齢視聴制限付きの放送ですよ(汗)
穴狙いなら「らき☆すた」w
by アリア・ポコテン (2009-08-07 07:18) 

アリア・ポコテン

c_yuhki さま、
kei さま、
aspirebeat さま、

nice!をいただきありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-08-08 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。