SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #04 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回のお話は原作コミック第5巻の「郵便屋さん」をベースにしつつ、原作者の天野こずえさんの短編集『空の謳』に掲載されている「魔法の郵便屋さん」のエピソードが一部加わっています。そのため、「ARIA」の登場人物はゲストキャラに至るまで、名前の始まりが「あ」でほぼ統一されているのですが、今回「あ」で始まらないゲストキャラが登場します。
ちなみに今回はクレジットされていませんが、郵便屋さんの名前は「庵野波平」で、しっかり「あ」から名前が始まるキャラです。

ARIATN04-000.jpgネオ・ヴェネツィアにもようやく春が訪れて暖かくなってきたある日、年老いた郵便屋さんがARIAカンパニーを訪れます。郵便屋さんは、郵便の集配用のゴンドラが壊れてしまったのでARIAカンパニーのゴンドラを貸して欲しいとお願いに来たのでした。まだシングル(片手袋、いわば「見習い」ウンディーネ)の灯里は、お客さんを乗せることはできません。しかし、灯里の指導者でARIAカンパニーの実質的なオーナーであるアリシアさんの計らいで、「練習」という名目で郵便屋さんを乗せてゴンドラを操舵することになりました。


ARIATN04-007.jpg翌日、灯里と郵便屋さんは郵便の集配に出かけます。ネオ・ヴェネツィアでは、何故かメールではなく未だに紙の手紙が使われることが多く、ポストから郵便を集めるのも結構な重労働なのでした。


ARIATN04-005.jpg午前中の郵便の集配が終わって灯里と郵便屋さんが一息ついていると、手紙を持った一人の少年が現れました。その少年は、今日結婚して旅立ってしまう女性の先生にその手紙を渡したいと言います。しかし普通に郵便ポストに投函していては、今日中には届きません。そこで郵便屋さんは、少年に灯里のゴンドラに乗って結婚式をしている先生のところに行き、直接手渡すように言うのですが・・・。果たして少年は先生と無事に出会って想いのこもった手紙を渡せるでしょうか。



今回の見所は、少年の手紙の問題が解決した後、郵便屋さんが何故ネオ・ヴェネツィアには郵便ポストが多いかを語り始める部分です。この郵便屋さんと灯里との会話を聞けば、あなたの心もきっと「ネオ・ヴェネツィア色」に染まると思いますよ。


「ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。


それでは次回もこのブログでご一緒しましょう。



ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 5 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: コミック


空の謳 天野こずえ短編集 2  ブレイドコミックス マスターピースコレクション

空の謳 天野こずえ短編集 2  ブレイドコミックス マスターピースコレクション

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: コミック



タグ:ARIA アリア AT-X
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 8

Gomarz

>>この郵便屋さんと灯里との会話を聞けば、あなたの心もきっと「ネオ・ヴェネツィア色」に染まると思いますよ。

恥ずかしい台詞禁止~!



すみません・・ここはこう言うべきかと w


by Gomarz (2009-07-23 08:49) 

アリア・ポコテン

takemovies さま、
Gomarz さま、
xml_xsl さま、
mydreamtoday さま、
dora さま、
usako さま、
abika さま、
Yuki さま、
もうさっさん さま、
qoo2qoo さま、
takao さま、
秋月あきね さま、
まこたま さま、
アロンダイト さま、

みなさま、たくさんのnice!ありがとうございました。

by アリア・ポコテン (2009-07-24 00:45) 

アリア・ポコテン

Gomarz さま、突っ込みありがとうございます(笑)

> すみません・・ここはこう言うべきかと w
実は誰か言ってくれると思って書きましたw
スルーされなくてよかった(笑)
by アリア・ポコテン (2009-07-24 00:47) 

ロック

この話はARIAで一番泣ける話だったような・・・

by ロック (2009-07-24 01:19) 

kun

恥ずかしいセリフ、禁止wwww!

もう一回言ってみただけです。

郵便屋さんの話っすね。
いっぱいあるポストから郵便を集めていくシーンもいいですよね~。

>名前の始まりが「あ」でほぼ統一されているのですが、
まー社長はちがうぞー、今気づいた。 
まーまー。
あら、あら・・・。
by kun (2009-07-24 02:54) 

アリア・ポコテン

ロック さま、nice!&コメントありがとうございます。

> この話はARIAで一番泣ける話だったような・・・
ARIAのお話はどれも素敵なのですが、この話もいいですよね。
特に空と、結婚してしまう先生がお互いの気持ちを正直に告白するシーンなんかは。
by アリア・ポコテン (2009-07-24 07:54) 

アリア・ポコテン

kun さま、nice!&コメントありがとうございます。

> まー社長はちがうぞー、今気づいた。
登場「人物」ですから。
人間以外なら、ヒメ社長、ケット・シーなんかも「あ」で始まりませんよね。
by アリア・ポコテン (2009-07-24 07:59) 

アリア・ポコテン

エルティア さま、nice!ありがとうございました。
by アリア・ポコテン (2009-07-25 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。