SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

AT-X ARIA The NATURAL #03 「その 流星群の夜に・・・」 紹介 [アニメ:ARIA]

この記事は、アニメ「ARIA」シリーズをまだご覧になられていない方たち、ご覧になり始めたばかりの方たちに向けて、現在スカパー!AT-Xで放映されているアニメ「ARIA」シリーズの放送話に合わせる形で、話の簡単な紹介・見所などを語っています。既にアニメ「ARIA」シリーズをご覧になられている方たちには内容の薄い記事となっていますが、未視聴者向けの記事ということをご了承ください。


今回のお話は原作コミック第5巻の「流星群の夜」をベースにしつつ、原作コミック第2巻の「星の謳声(うたごえ)」のエピソードを加える構成になっています。

ARIATN03-001.jpgネオ・ヴェネツィアにも徐々に春の気配が訪れてきたものの、まだまだ寒いある日、灯里たちは流星群が見られるという情報を得ます。そこにアルが通りかかります。アルは地重管理人(ノーム)という仕事をしています。アクアの重力は本来地球の三分の一ですが、ノームが人工的に重力を調整して地球(マンホーム)とほぼ同じ重力にしているのです。そして灯里の友達の藍華は、実はアルに密かな好意を寄せていました。


ARIATN03-002.jpgアルはきのこ鍋の店に灯里たちを連れて行き、何故流星群が見られるかを知らない灯里たちに説明しようとしますが、美味しそうなきのこ鍋に心奪われる灯里たちのおかげで説明はうやむやになってしまいます。食事後、灯里たちはアルと一緒に深夜の天体観測をすることを約束します。


ARIATN03-003.jpg灯里たち(アリスは眠くてキャンセル)とアルは約束どおり待ち合わせ場所に来ましたが、そこは人が多く、明かりもあって天体観測には適していませんでした。そこで灯里たちは、天体観測に適したベストスポットを探しにネオ・ヴェネツィアの街中を歩き出します。


ARIATN03-004.jpgしかし、ネオ・ヴェネツィアの街は路地が細く建物が高いため、なかなか空全体が見渡せるスポットが見つかりません。さて、灯里たちは天体観測場所を見つけられるでしょうか。そして藍華とアルはどうなるでしょうか。



今回の見所はやはり藍華とアルの微妙な関係でしょう。流星群に自分の気持ちを重ねる藍華のデレ具合を思う存分堪能してください。それから灯里の「ズンタカポン♪」の歌も個人的には抑えておきたいポイントです。


ARIA The NATURAL」は、スカパー!AT-Xで、毎週(水)11:00/23:00(土)29:00(日)17:00に放送しています。また現在So-netバンダイチャンネルでも視聴できます。是非ご覧下さい。


それではまたネオ・ヴェネツィア(このブログ)でお会いしましょう・・・


ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 5 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: コミック


ARIA 2 (BLADE COMICS)

ARIA 2 (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: コミック



タグ:ARIA アリア AT-X
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 3

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
このアニメは見たことないです><;
by qoo2qoo (2009-07-16 16:35) 

アリア・ポコテン

アロンダイト さま、
yuki999 さま、
Gomarz さま、
c_yuhki さま、
dora さま、
shin さま、
xml_xsl さま、
usako さま、
もうさっさん さま、
qoo2qoo さま、
hiro1122 さま、
リン さま、
takao さま、
まこたま さま、
townsrus さま、
Lunamaria さま、
「直chan」 さま、

みなさま、いつもたくさんのnice!をありがとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-07-17 03:32) 

アリア・ポコテン

qoo2qoo さま、コメントありがとうございます。

> このアニメは見たことないです><;
「ARIA」はどの話から入っても十分楽しめると思います。
素敵な偶然が重なってご覧になられる機会が訪れたら、そのときは是非ご覧になってください。
by アリア・ポコテン (2009-07-17 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。