SSブログ

_

「ARIA」シリーズ Blu-ray Disc 化進行中!

でも発売日は未定・・・(´・ω・`)ショボーン

佐藤順一監督、こちらをやる前にARIAのBD化進めてぇ~(苦笑)
綺麗なアリア社長(笑)を見られるのはいつの日か・・・



「ゼーガペイン Blu-ray BOX」「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」のように早くBD-BOX化されますように
ZEGAPAIN-GOKURAKU.jpgkissdum-bd.jpg

消されるな この想い
忘れるな BD化までの苦難の道程

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #02 「壮途~武者巫女」 [アニメ:クイブレ]

クイーンズブレイド
第01話の感想はこちら

さすがに1話ほどのインパクトはなかったが、相変わらず乳全開、何故か爆発満載で面白かった。

前話同様激しくネタバレを含むので、読みたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。
それから一応、15歳未満の方の閲覧は禁止させていただきます。

いきなりアバンで妙に可愛い孤児が出てきた。相変わらず作画クオリティが高い。
qb02-001.jpg


そしてオープニング初公開だが、オープニングでも乳首全開には笑った。ただAT-X版は両サイドがカットされているので一部乳首が見えない(涙)
qb02-002.jpg

レイナとトモエで最終決戦なのか?
qb02-003.jpg



舞台はところ変わって東の果ての島国のヒノモト。トモエ(CV:能登麻美子)が沐浴中に突然忍者に襲われるが、実は襲った相手はトモエに仕えている抜け忍、シズカ(CV:生天目仁美)でした。
qb02-001.gif
qb02-002.gif

トモエは君側の奸を除きヒノモトを復興させるために「クイーンズブレイド」に参加しようとしていたが、そこに甲魔忍者軍団が襲ってきて自爆テロ(苦笑)
qb02-003.gif

一方、シズカは甲魔忍者の首領と対決していた。何故か全裸にされている胸がはだけているけど(笑)
qb02-007.jpg
qb02-005.gif

忍者軍団は合体して外道ガマになり、トモエを守る武者巫女軍団は大苦戦する。そして武者巫女たちはトモエを宝物庫に行かせるために「ナデシコ」だかという技で自爆(苦笑)
qb02-004.gif

武者巫女さんたちの服が溶けていく…さすが「外道ガマ」だけはある。
qb02-006.jpg

宝物庫から太刀を持って戻ってきたトモエだったが、刀が鞘から抜けず、外道ガマの舌で触手攻撃を受ける。
qb02-006.gif

身を挺してトモエを守った武者巫女さんによって覚醒したトモエは、見事刀を抜いて外道ガマを真っ二つにするが…さっき「ナデシコ」だかって技で死んだ巫女さんたちはどうでもいいのか?
qb02-008.jpg
qb02-009.jpg

トモエとシズカは無事に船で大陸に出発した。しかし宝物庫から持ってきた地図は100年前のもの…前途多難そうだなぁ。
qb02-010.jpg


ナナエルの登場シーンはこれだけしかありませんでした。
qb02-005.jpg


エンディングも1話と変わってしまった、というかこっちが本当のエンディングなのか。何故か平野綾のパートの部分の歌が異常にうまく感じてしまうのは俺だけはないはずだ(汗)
qb02-011.jpg
qb02-012.jpg
qb02-013.jpg
qb02-014.jpg


次回の作画クオリティも高値安定みたいだ。
qb02-015.jpg


今回観て俺はBlu-rayディスクを買うことに決めた!

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Gomarz

アリア社長!特にエロいシーンが動いているので
15歳未満の方の閲覧は禁止は正解ですねwwww

社長のキャプ画面、とっても綺麗ですね~
AT-Xってなんかキャプっても地デジほど美しくないと
思うんですが、アリア社長、何でキャプってます??


by Gomarz (2009-04-10 08:06) 

アリア・ポコテン

Gomarz さん、コメントありがとうございます。

> 特にエロいシーンが動いているので
普通にやっていては他の画像キャプサイトにかなわないので、別の方向性で頑張っています(笑)
> アリア社長、何でキャプってます??
スカパー!e2 で録画してDVD-RWにムーブしてPCのDVD再生ソフトでキャプしてます。
全てデジタルデータのまま作業できるので、普通のスカパー!でキャプするより多少綺麗な画面になるのかもしれませんね。
by アリア・ポコテン (2009-04-10 09:06) 

Gomarz

アリア社長、お答えありがとうございます!
やっぱり、けっこう手間かけてキャプっていますねー
どうりで綺麗なはずだ! 

しかし、アリア社長のとこの動くやつ、つい何度も見てしまいますね。
いやーいいわぁ~w 特にチェーンでシズカが縛られるやつと
触手がトモエの乳を襲う所のが好きですw
by Gomarz (2009-04-10 17:42) 

アリア・ポコテン

Gomarz さん、どういたしまして。

キャプは上下左右に出る黒帯を除去するのが一番面倒ですね。最近一括除去する方法がわかって少し楽になりましたが。
> いやーいいわぁ~w
GIFアニメの作り甲斐があるアニメなので、思わず気合を入れて作ってしまいますよ(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-04-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。